NHKBS観戦
 

先頭打者の大谷。打って入ったかー??と思った瞬間、センターのグローブがフェンスを越えて伸びた。その時、ボールはグローブの小指付近に当たってフェンスを越えて落ちた。またもや先頭打者ホームランだ。
やれやれと思ったら、大谷もそう思っていたんだ。
大谷は、すでに1塁を回って「唖然or呆然」としていた。

大谷は「1塁を踏んだっけ!」と思い直し、1塁を踏みなおしてから2塁・3塁と回ってホームイン。
1本のホームランで、これだけ書くなんて…。

その後、ホワイトソックスは1回裏に先頭打者に四球、次の打者に2ランホームラン、続けて連打されて1点追加されて逆転された。

 

しかし、3回に四球で出塁の大谷を置いてフリーマンが同点ホームラン、4回には大谷のライト前のヒットで遂に逆転。

結局、大谷ドジャースのすべての得点に絡んで、勝利。

ドジャース 4-3 ホワイトソックス
勝利投手:ピーターソン2勝
セーブ:フィリップス13セーブ
敗戦投手:フレクセン2勝7敗
ホームラン:大谷24号、ベニンテンディ6号、フリーマン12号