今になってようやく知ったので、少し古いがアップします。
元なでしこジャパンの阪口夢穂は2022年4月に現役引退発表。
「今日からプロサッカー選手という肩書きは返上することにしまーす」とツイッターで明かし、「これからは人間・阪口夢穂として精進いたします」
主な所属:新潟レディース・日テレベレーザ・大宮アルディージャビーナス。


その後、大坂堺市の実家が運送業で形だけの役員
仕事の内容を理解したり、そこで働く人たちの気持ちに沿ったり、何か力になれたりしないかと思って、まず「大型自動車第一種免許」、「けん引自動車第一種運転免許」、「運行管理者資格(貨物)」、「危険物取扱者乙四種」を取りましたと。そんなに簡単に取れるの?
 

次は2022年秋に【行政書士】だと、ありえるかなーと思ったら、受験資格がないのでーって!

でもさすがに大変で、勉強をしたらやたら難しかったが、知識は積み上げられるので良かったと。おいおい…。
本人はなでしこジャパンで運を使い果たしたと言っているに…。
そして次は2023年秋に【宅地建物取引主任者】を一発合格。

サッカーファンの私ですが、サッカー選手って【頭の中まで筋肉】で出来ていると思っていた。(冗談ですが…)