NHK総合観戦
一番下手はNHKの解説とアナウンサーだ!
間違えた解説をしたりで、聞いていても耳障りだ!


U-23カタール代表 2-4 U-23日本代表
得点:2'山田、23アルラウィ、49'ガベル、67'木村、101'細谷、112'内野
観客数:9,573人(内日本サポーターは多分200人ほど)

 

前半
日本は最終ラインから前線へパスしたが取られ、相手がバックパスしたのを山田が横取りして、大きく開いているファーの左ではなくニアの右へシュート、相手GKもファーと思っていたらしく、まったく反応できなくて、いきなりゴールとなったんだ。
簡単にセンタリングを上げられたら、センターバッグがいなくてサイドバックが対応もはるか上からヘッドされ、GKが動けず決められた。
せっかくのチャンスをものにできない細谷、交代だよ!
すると、細谷がGKに足蹴にされて倒れ、GKは一発レッド!代わりに10番が交代。
相手が一人少ないのに、パスが下手、守備が下手、シュートが下手じゃ、勝てないよ!


後半
セットプレーであっという間に失点、守備の破綻だ。本当に今回のメンバ、DFとFWにまったく光る選手がいないよ!
日本はCKを取っても、ゴールのにおいが全くしない。困ったものだ!
日本は本当に2軍で固まったようだ。ボールコントロールが全くできていない。大畑、がんばれ!
浦和レッズに欲しい選手は山田だけだ!
細谷・佐藤・関根は絶対にいらない。
細谷・佐藤は早く交代しろよ!
それと、なんで右だけの攻撃なんだ!
まったく変化のない攻撃、つまらんし、ゴールのにおいがしない!
藤尾も使えない!早く変わりを出せ!
そんな時、ようやくCKから木村のヘッドが左に決まった。良かった、ようやく同点だ!
大岩は、どんなファールがダメと聞いているのに、どうして選手に徹底させないのだ!
延長前半
日本は一人多いんだ。にもかかわらず、戦術はないのか!
大岩、しっかり指示を出せ!
日本の選手は2軍なんだから、指導をしなければ!
どうしてボールキープしたのに何で悩むのか!指導力の欠如か!
そんな時、やっと真大の初ゴール!FWの面目躍如だ!
何で大岩・半田のイエロー?意味わかんない!

U-23日本代表スタメンと交代
【GK】1 小久保玲央ブライアン    
【DF】4 関根大輝、5 木村誠二、21
大畑歩夢⇒半田、2 高井幸大
【MF】7 山本理仁⇒川崎、8    藤田譲瑠チマ、10佐藤恵允⇒20平河、11    山田楓喜⇒荒木、17松木玖生⇒9 藤尾
【FW】19細谷真大⇒18内野