JFATV観戦


PK戦の結果、止めたブラジルスカスカの日本結果3-0でブラジルの勝利。
ブラジルのGK、すべて止めるなんて、日本はパリ五輪でしっかり返しましょう!

日本女子代表 1(0PK3)1 ブラジル女子代表
得点:前半35'田中、後半26'クリスチアーニ


やっと目が覚め、75分頃から観戦。
会場の歓声だけの静かな試合。

終盤ということで、池田監督はどんどん入れ替えて、少しでも多くの選手に対外試合を経験させようとしたようだ。

 ⇒後で知ったのは、vsアメリカから中2日は厳しく、先発6人を入替えたんだと。

 ⇒また、後半20分田中がPKを蹴ったが、失敗したと。

しかしながら時間内では決まらず、PK戦に突入。
PK戦では普段目にする選手が蹴ったんだが、どういうわけかすべて止められた。
結果、連敗の4位となった。

日  本:×××:0⇒清家、長野、長谷川
ブラジル:○○○:3

日本女子代表、パリ五輪では、この2連敗、特にPK4連続失敗を糧にして、優勝を目指してほしい!

 

日本女子代表先発メンバー

1 山下杏也加
2 清水梨紗(キャプテン)⇒清家貴子
3 南萌華
11 田中美南⇒宮澤ひなた
12 石川璃音
13 北川ひかる⇒守屋都弥
14 長谷川唯
15 藤野あおば
16 林穂之香⇒長野風花
20 古賀塔子
22 浜野まいか⇒上野真実

 

◆追伸▼

アメリカ女子代表 2(5PK4)2 カナダ女子代表

結果、アメリカ女子代表が優勝