日本テレビ観戦
ヴィッセル神戸 0-1 川崎フロンターレ
得点:48'際
入場者数:52,142人


① 川崎はまだしっかりチームが出来上がっていないようだ。ゴミスがヤバく感じるが…。
神戸は、親会社は社長の見込み違いで大赤字となり、潰れそうなのにもかかわらず、金のものを言わせて余裕の攻め!大嫌いだ!
どっちもたいした攻めが無ければ大いに結構なんだが…。
と言うことで、スコアレズを望んで観戦。

② それにしても国立競技場、相変わらず田んぼのようなボコボコだ!
ラグビー専用スタジアムにすればよいのに…。
秩父宮ラグビー場を改修するくらいならもっと別なものにすればいいのに…。

③ そう言えば、1週間ほど前にマイアミが来た際にはガラガラだったそうだが…。聞いた話では、入場券が異常なほど高かったそうだと。そのため結果としてガラガラ…。

④ Jリーグには新しいリーダーが必要だ。
当然、浦和レッズだ。

今年は念願の攻撃陣を補強でき、ようやくチームらしくなったように思える。それをチェックするのは開幕戦のvs広島だ。
私が不気味に感じるのは、以前は何度も観戦した町田ゼルビアだ。昨年は優勝してJ1初昇格。そしてよく見ると「エーベックス」がスポンサーだと!でも私としては「天空城」とか言う野津田競技場、もうバスはコリゴリだ!
 

そんな時「ポイチ」が観戦中ですか。

⑤ そう思って書き終えた途端、際のゴール、オランダ(NEC)から移籍した元日本代表の際、注意しなければ!

⑥ 日本の審判、中東の審判・中国の審判同様に、下手糞だなー!
両チームともの下手糞な攻めを見ると、ついホッとするよ!

⑦ 浦和レッズの対戦予定川崎とは5/3、神戸とは6/1ですか。何々、マリノスとは5/6ですか。

⑧ 2/18に知ったこと:川崎フロンターレの先発メンバーは、2/13ACL先発メンバーを総入替して組んだと知って、
川崎フロンターレは内部で2チーム編成できていたとわかって、要注意だ!