突然、「渋谷シティFC」が目に止まったんだ。
まだ、東京都社会人リーグ1部のチームですが、動画を見て驚いた。

SIBUYA CITY FC 4-0 三菱菱和サッカークラブ

確かに三菱菱和サッカークラブは昔からアンダー世代の育成で定評のあるクラブで、そのため選手が成長するにつれ、有名クラブにどんどん移籍をすると聞いていた。
でも社会人クラブであっても活躍は当然のように強そうと思っていた。
ところが、ポット出のクラブにクリーンシートで4失点は、いったいどう言ってよいのかわからない。

そして、私のイメージとしては元横浜F・マリノスの渡邉千真がJ3松本山雅FCから移籍したと。信じられない事態だ。

東京区部のサッカークラブは、数年前から注目していた【クリアソン新宿】元柏レイソル北嶋秀朗が監督就任)は今ではJFLまで駆け上っており、目覚ましい勢いだ。
その他、南葛FC(キャプテン翼くんが在籍?)東京23FCなどがある。