2月17日には富士フィルムスーパーカップが予定され、いよいよ国内サッカーの開幕が近づいてきた。

2/17 13:35 国立競技場 日本テレビ中継
 J1優勝「ヴィッセル神戸」vs天皇杯優勝「川崎フロンターレ


2/23 14:00 エディオンピースウイング広島 NHK中継
 サンフレッチェ広島vs浦和レッドダイヤモンズ


サンフレッチェ広島主催の試合観戦は【広島旅行】で一度だけある。ところが山奥で、こんなところまで来ないと試合ができないのかと疑問。

すると、「中央公園広場」に建設することが決まった。
当時のブログ:【サンフレッチェ広島の新スタジアムは…
☆建設メリット☆
・「街なかスタジアム」としての都心の新たなシンボルとなるとともに、広島の顔である 都心の求心力の向上が期待できる。
・都心部に位置し、公共交通機関によるアクセス性に優れている。
・敷地に余裕があることなどから、賑わい機能の導入により年間を通じて多くの人が訪れ る魅力ある場所とすることが可能


で、よりによって、【金J】とは失礼な!と思っていたら、何と「天皇誕生日」なんだ。

よし、しっかりと浦和レッドダイヤモンズを応援しよう!