NHKBS観戦
浦和レッズレディース 3(4PK2)3 サンフレッチェ広島レジーナ
得点:19分 安藤、42分 猶本、45+3分 立花、60分 瀧澤、91分 中嶋112分 清家


浦和は先制・追加とし、特に猶本の鮮やかな中距離弾がカーブをかけて右上隅に決まった時は勝負決まったと思った。
そこから広島は追いつき、延長戦に入り、いきなりの広島のゴール。プレーの行方も大きく広島に傾き、このまま終わりと思った。
そんな時、柴田⇒遠藤⇒清家とパスが続き、清家がヘッドでゴールして追いついた。

PK戦はGK池田の独壇場だ。
「PK」
浦和レッズレディース:〇〇〇〇
サンフレッチェ広島レジーナ:〇〇××

池田はまず3人目を止め、4人目は池田が蹴った。(どうやらベンチからお前が蹴れ!と言われたようだ)
池田がPKを蹴るんだって…。

池田のPKは初めて見るのでしっかり見ると、何と助走もなく、ボールの横に立って突然蹴るというものだった。鮮やか!

ヤットのコロコロとは全く違うが、GKの動きをしっかり見て蹴っているんだと…。
そして、4人目も止め、勝利!


決勝戦は1/27、13時キックオフ
浦和レッズレディースvsINAC神戸レオネッサ
NHKBS中継