NHKプラス観戦
 

1敗を喫したのは豊昇龍で、先場所は豪の山に対して立ち合いをじらして豪の山が不利になった状態で立ち合い、いくら勝ったといえども審判部からも注意を受けた。そんなことがあってか、今日はまともに立ち会ったら、豪の山に数秒で寄り切られたんだ。どっちが上位者だよ!

そんなこともあってか、上位力士に危ない取り組みが多かった。
霧島はヒヤッとした。
琴ノ若は危なかったが、最後は相手を土俵から送り出した。
大栄翔は、おっつけられて土俵を割るかと思ったら、組手になってしのぎ、相手にまわしを取られると切って、逆襲に出て勝利。

平幕では、朝乃山大の里が何にも言えないくらいの圧勝だ!

その結果、5連勝は2人だけとなってしまった。
5連勝:琴ノ若朝乃山

◆取組結果(勝-負)~小結以上、☆勝ち越し、★負け越し
横綱照ノ富士4-1 〇押し出し● 3-2北勝富士
豪の山2-3 〇寄り切り● 4-1大関豊昇龍
大関霧島4-1 〇突き落とし● 0-5阿炎
関脇琴ノ若5-0 〇送り出し● 1-4小結宇良
若元春2-3 ●突き落とし〇 4-1関脇大栄翔
------------------
平戸海3-2 ●寄り切り〇 5-0朝乃山
碧山0-5 ●押し出し〇 4-1大の里