私は、みかんが好きなので、10月末に箱で買った。
「Sサイズ、約3㎏、1080円」よくわからないが決めたんだ。
すると、すごくおいしくて2週間ほどで食べきった。


しばらくしてほかの店でまたもや買ったんだ。
産地が違っていて、Lサイズでちょっと味が…。

そう言えば、【ぽつんと一軒家】で、ミカン農家だった時に、「みかんは小さいうちに収穫すると美味しんだ!」と言っていた。その通りだ!

昨日、【河内みかんをようやく見つけたんだ。
当然またもや箱で買った。



(12/13夜なのに、カメラの時間がズレている!)

 

今日帰宅すると、どうも箱が増えている。
どうしたのと嫁に聞いたら、親戚の子が「みかんが大好きと聞いたので10個ル・レクチェのお返しに渡しました」と。
で、急に減ったので、もうすぐなくなると困るので、今日また【河内みかん】を買いましたと。
店では残り3箱しかなくて、危なかったよと。



おいらはみかんが増えたので、急に元気になったよ!