JFATV観戦
前半だけでも見たいと思い、なでしこジャパンのスタメンを調べた。
桃子が先発なんだ。ところが立ち上がり、いきなり失点かと思うシュートあり、ポストがはじいてくれた。それにしてもハーフコートの防戦一方で、攻められっぱなしだ。完全アウエーで大変だ。
時折カウンターで何とかシュートまでいくが…。
17分、CKからファーにいた南にわたり、南が右足でシュートするとゴールに吸い込まれていった。
20分にブラジル側に少し入ったところで、田中が突然の長距離砲を打つと、GKが追いつけずゴールとなった。
2ゴールを見た限り、相手GKはへたくそ!
その後はブラジルの手荒な攻めを受けたが跳ね返すとまたもやもうちょっとでゴールと言うシーン。するとGKが耐えられないと言わんばかりに座り込んだ。すると、いきなり給水タイムだって!
なでしこジャパンは30分にもシュートを打たれ、ポストがはじいた。
30分過ぎにようやく本当の給水タイムだ。さっきのは何だったのか?
そう言えば、線審はいい加減なジャッジ。日本同様だ。
ブラジル女子代表 0-2 なでしこジャパン
得点:17'南、19'田中
なでしこジャパンスタメン
GK18 田中    
DF 2 清水、 3 南、12 古賀
MF 4    熊谷、 6 杉田、 8 猶本、13 遠藤、15    藤野、16 林    
FW11    田中