NHK総合観戦、札幌ドーム
コンサドーレ札幌 0-2 浦和レッズ
得点:58'ショルツ(PK)、72'中島
入場者数:31,143人
 

Jリーグ最終戦「コンサドーレ札幌vs浦和レッズ」のNHK総合生中継決定と聞いて【話題はこれしかないよね!】

真冬にあったかい【札幌ドーム】で試合は最高、小野伸二選手の現役引退と相まって、ホットな試合を期待したんだ!


いざ試合が始まると、小野選手の思わぬパスが見れて、思わず【ウーン!】と…。結局、スタメン出場で20分ほどまでいたんだ。
 

ゴールはお得意のPKから。大久保がパスを受けて宮沢をかわそうとペナルティーエリア内でループを決めようとしたら、宮沢の腕に当たった。PKは職人ショルツが決めた。
次のゴールはFKを得て、前線にショルツがロングボールを蹴った。ホセカンテが受けて前にいる中島にパス。プレー出来んのかよと思ったら、一度持ち直して鮮やかなDF股抜きシュート決めた。

最終戦でようやく勝ったが、順位を上げることができなかった。
しかし、浦和レッズにはこの後もACLグループリーグ最終戦・クラブW杯が続くので、けが人が戻って何よりだ。

何と、試合終了後に、小野選手はリンセンと抱擁のあいさつ。そうか、共に元フェイエノールト所属なんだ。