WOWOWオンデマンド観戦
上海マスターズ1回戦

25歳のアルトマイヤーはパワープレーでガンガンサービスエースをねらってくる。
これに対して西岡良仁は相変わらず、調子が良いのか悪いのか見ていてわからない。とにかくのらりくらりの戦法で、相手が油断するとズバッとウィナーショットを仕掛けてくる。
 

アジア大会が開催されているせいか、客席はガラガラ。
にもかかわらず、声援は相手に。
どこまで中国なんだろうと…。

 

しかし、西岡良仁が追いつめられると次第に西岡良仁を応援する声が増えてきた。
と言うのは、アルトマイヤーがサービスだとラブゲームが多く、西岡良仁だと追い詰められてかろうじてキープの連続で、見ていてたまらん状態に…、そんな訳ではとかってに思った。
そして最後はタイブレークまで持ち込んで、西岡良仁はギリギリの勝利に観衆は思わず声援を送ったんだ。


49アルトマイヤー (4-6,6-3,6(2-7)7) 38西岡良仁
スタッツ:アルトマイヤー・西岡良仁の順
エース:15
ダブルフォルト:
ブレーク数:1-1
ウィナー:3818
アンフォースエラー:4429
1stサーブ成功率:65%-66%
1stサーブ時得点率:78%-73%
2ndサーブ時得点率:59%-68%