今日は親戚の子は「遠足」で、湘南文化センター3Fにある【プラネタリウム~~キッズプラネタリウム】へ行ってきたんだと。
そのため14時には戻ってくるというので、親戚から嫁に「お迎えをお願いします」とあった。
時間が早いので、やむを得ずわが家へ連れてきたんだと。
すると、先月末に名古屋の親戚から送られてきた【プラレールとトミカ一緒に遊べるコラボセット】を見つけ、たぶん1時間以上はたっぷりと遊んだようだ。
そしてできたのはほとんど自分で作った「プラレールとトミカ」の姿だ。

 


そのあとは、「ピタゴラスイッチ」を見たいと言い出し、その際にはおやつをつまんで鑑賞したそうだ。

夕方になり、家に送る時間になったら、何とお気に入りの「黄色い新幹線」(ドクターイエロー)を見つけ、それを持ち帰ると言い出したそうだ。しかしそれを持ち帰ると遊べなくなるのでと諭したら、これも名古屋の親戚から頂いた「ミニカー」を2台持ち帰ったそうだ。
とにかく手土産がないと寂しいようだ。

そんな訳で約3時間ほど、たっぷり遊んで、今頃は夢を見ているだろう…。