いったいどこにあるんだとマジで探しました。
すると、アフリカ西海岸の大西洋上にある諸島が【カボベルデ】だって。
そんな馬鹿な、【カナリア諸島】しかないだろうに…。
そんな訳で、それでは最近独立してできた国ではと思い、つい身近にある古い地図帳で探したんだ。
するとあったんだ。本当にそのような国があったとは…。
遠洋漁業業者によると、中継基地として使っているんだって。

そう言えばアフリカ西海岸は以前から耳にした国があったんだ。
そう、【ギニア】でようやく思い出した。
【大和会】のメンバーが【ギニア】を作るため、出かけたんだ。その内容は『NHKプロジェクトX「地図のない国執念の測量1500日」』で紹介されたんだ。
で、【ギニア】の有名人と言えば「サンコン」ですか。
今年になって私の中では【浦和レッズ】に入団した【ホセカンテ】ですか。
いろいろ気を配っていると、身近になってきました。

今夜の「日本代表vsカボベルデ代表」、テレビ朝日中継、絶対観戦して応援します!