先週は電車が遅るなんてそんなことは全くなかった。ところが、昨日・今日と朝は微妙に遅れ出したんだ。時間にして3~4分なんだ。だからテレビのニュースにもならなかった。


どうしてわかったかと言うと、私が乗る駅では上り電車が来ると下り電車がほぼ同時にやって来るんだ。
しかし、この二日、下りの電車が来ても登りの電車が全く来る気配が無かった。
 

2日とも下りの電車が行ってから、アナウンスがあり【○○駅で乗客が具合が悪くなり、対応して惜しくなりました】と。こんなの【2日続けて起きるんか!】と思いました。
結局、昨日は会社到着はギリギリでした。
今日は1本早い急行電車にしたので、若干の遅れでも十分間に合いました。

でも電車が遅れると、ギッシリ満員だ!

昨日は、ギリギリ間に合ったんだが、朝買っている昼ごはん、【おにぎり2個】なんだがどういう訳かレシートを頂けなかったんだ。レジは珍しくコンビニのオーナーなんだが、もう年だなーと思って、後で今日はいくら使ったとエクセルで記載したんだ。
今日は、あのコンビニは気に食わないので、別のコンビニで【おにぎり2個】買って、レシートを頂いた。

後で、昨日同様エクセルで記載すると、残額が合わない。
おかしいなあーと【昨日の記憶と今日のレシートを合わせてチェックすると一致しないんだ。で、ようやく昨日の記載を外すとピッタリ一致するんだ!】
つまり、【昨日の昼食が浮いていたんだ!ラッキー!】

しばらく昨日のコンビニには行けないね!