「スカイツリーへ行きました。」の続き。
私は以前、行ったことがあるが、超満員で上へ上るだけで30分以上待ったような。
 

 

ところが今回はチケットはすぐに買え、4台あるエレベーターも1回待ち。

 


展望デッキはガラガラで、好き放題に周りの景色が見えた。
今回は初めて展望回廊も2台のエレベーターで上がり、こんなにスッキリ見えるなんて、初めてだ。

 

 

 

 

 

 

 

 


ガラガラの状態、以前と比べて分かったのは、以下のとおり。
① 団体客が少ない。
② 外人客は少ない。ほとんど家族連れだ。

 

久しぶりに会った友人とはその後、隣接の川でゆっくり話した。


今回は聞き役に回ったら、色々話してくれた。

その中で驚いたのは【クラシックファン】だったことだ。ジャンルは【古典派】で、ベートーベンには詳しかった。
実は私も【クラシック】なんで同様に【古典派】。だが、友人の【クラシック】熱は私のはるか上でした。ちなみに12月には【第9】を2公演、予約したと。
コロナの間も【クラシック】しており、ガラガラでど真ん中で聞き入っていたと。


自慢話ばかりで、聞くんじゃなかったよ!