今月はじめに健康診断があり、1週間後に再検査の指示が出た。


何と肺だという!
まさか、箕輪はるかと同じ病気なのかとガックリしたが、とにかく再検査を早く受けるしかない!
と言うのももし同じ病気なら空気感染するので移る可能性があるからだ。



健康診断を受けたのがとある病院の検診クリニック(とある病院の付属で向かい側にあり、不便な場所にあるので非常に嫌だ!)で、問い合わせるとどこで再検査を受けてもかまわないと言うので掛かり付けの医院で再検査可能か聞いたら、再検査を発見したレントゲン写真がないと出来ないと言う。
やむを得ず検診クリニックの親病院はどうかと聞いたらかまわないと言うのでやむを得ずそこに。
直ぐに行ったら再検査は担当医ではないとダメと言われ、翌日に伺う頃に。


翌日に伺うと何と美人で若い女医さんだ。思わずラッキーと思ってしまった。もし、箕輪はるかみたいに入院となると、この女医さんが主治医になるんだろうと思うと、つい嬉しくなった。
診断はやはりレントゲンだけでは判断できないと言うので、CTスキャンでしっかり見ることになり、結果は1週間後に知らせていただくことになった。
そうか、来週はまた女医さんに会えるのかと、楽しみに。
しかし、あのとある病院にまた行くのかと思うと、嫌な気分に。


その1週間後が今日で、女医さんに会いました。診断の結果、どう見ても異常ではないと言うことに。
それを聞いて、嬉しいような、残念なような複雑な気持ちになってしまった・・・。
こんな事を考える私は、普通に馬鹿なんだろうね!



              ペタしてね