今年から、ツエーゲン金沢に対して意志を前面に出して応援(遠く神奈川からですが)していたので、この発表には驚きました。
最重要課題である北信越リーグは、2007年4位、2008年3位と一歩一歩階段を上がるように来たので、来年にはJFLに顔を出すのではと期待したが・・・。
と、言うのは、天皇杯ではJ2の壁こそまだ厚いが、JFLの壁は既に越えてしまっていることを証明したからです。
そうなると地域リーグの北信越リーグでの優勝と、全社大会出場に始まり、その先は今年の場合は11月22日からの「全国地域リーグ決勝大会」に出て、優勝もしくはそれに準ずる成績を収めることで、JFL昇格に・・・。
目標がもう目前に迫っての退任は、非常に残念に尽きる!
『サッカー監督って、厳しいんだなー!』
最後に「池田司信監督」のコメントをアップしてお別れと致します。
お疲れさまでした。
『ツエーゲン金沢の監督に就任して2年、JFL昇格を最大の目標とし指揮を執っておりましたが、残念ながら今期も達成することができませんでした。
クラブからは、公式戦終了後に来期の要請を受けておりましたが、様々な状況から判断した結果、来期は指揮を執らないことを決めました。
この地域で、サポーター、ボランティアスタッフ、フロントスタッフ、そして選手たちとともに2年の歳月を過ごせたことを幸せに感じています。
ありがとうございました。』
http://www.ishikawafc.sv.bigsite.jp/menu13/tc-lp01-01186.html