朝から新聞を何気なく見ていたら、「第90回全国高校野球選手権記念大会」の県予選大会の記事が目に付いた。余り興味を示さなかったので、何気なく母校はと見ると、何と勝っているではないか。それも普通校なのに「金沢桜ヶ丘60-0宝達」で!
ネットで探すと記事が出てきた。
5回コールドなのに試合時間は約2時間40分、試合後は2投手が熱中症などで病院に運ばれたと。可哀想に!
------------------------------------
7年ぶり出場校0―60、炎天下コールド 石川大会
石川大会で7年ぶりに出場した宝達が、夏の選手権4回出場の金沢桜丘に0―60の5回コールド負けで最多得点の大会記録を許した。過去の最多得点試合は97年の金沢二水―柳田農の47―0だった。宝達は1年生9人、2年生1人の計10人。01年を最後に休部していたが、今年4月に復活したばかりだった。30度近い暑さの中で約2時間40分を戦い、試合後は2投手が熱中症などで病院に運ばれた。金木勝監督は「新しいチーム。グラウンド整備からやりなおします」。=金沢市民
http://www2.asahi.com/koshien/news/OSK200807120061.html
------------------------------------



ついでやっと地元を見ると、「あれー!北神奈川と南神奈川に分かれている!」。おかしいと思い、他県にも目をやると、出てくるよ!
千葉・埼玉・愛知・大阪・兵庫と。これまでは北海道と東京都だけだったのに。



でも、神奈川が2校になれば、優勝のチャンスも増える。神奈川は10年前には横浜高校が優勝している。うーん、楽しみだ。しかし、昨日開幕したのに、結局参加191校は横浜スタジアムで開会式を行ったと。南北はどう分かれているやらさっぱり分からず、すっかり乗り遅れてしまった!