以前、冬になると足のすねがよくかゆくなりました。
寝ながらシーツに血がつくほどかきむしったものです。
日によってかゆい場所が微妙に違うことがわかりました。
大きく分けると、足のすねはすねでも骨に沿った部分とふくらはぎの側面に分かれます。
そして、骨に沿ってかゆい時というのは、きまって食べ過ぎた日か、もしくはその翌日です。
半分夢の中で足をかきながら、胃の経絡(ツボとツボを結んだ道)に沿ってかゆみが発生していることに気付きました。
さらに同じ食べ過ぎでもお鍋の野菜をたくさん食べた時はかゆくなりません。
すきやき、しゃぶしゃぶ、焼肉、ステーキ、揚げ物といった油が多く消化の悪いものの時はてきめんです。
と、わかって以来、上記のものを控えるようになり、かゆみも激減しました。
シーツに血がつくほどかきむしることもなくなりました。
胃の熱をさましてくれる緑豆。
緑豆のはるさめともやしで作る「春雨&もやしスープ」をツルツルシャキシャキ。
「春雨&もやしスープ」の作り方は、の作り方は、「キレイになる手作りドリンク」 のカテゴリ「余分な水を排出する」の中にあります。
大人のニキビ教室![]()
胃に熱があるとニキビはできやすくなります。
2013年2月から大人のニキビ改善の食事提案を無料で行ってきました。
たくさんのお申込みどうもありがとうございました。
2014年からリニューアルいたします。
無料食事提案は2013年12月31日をもちまして終了とさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご希望の方は、件名に「食事提案希望」とご記入の上、お名前、年齢、ニキビの状態を下記までお知らせ下さい。☆を@に変えて下さいね。
なお、パソコンから返信させて頂きます。
携帯のPC受信可能にして頂けますよう、お願いいたします。