化粧水をつけるだけでリフトアップ | 女性のための薬膳ニキビ教室『キレイになるための一日一善』

女性のための薬膳ニキビ教室『キレイになるための一日一善』

女性のための薬膳ニキビ教室 シノワズスキンスタイルでは、
中医学をベースにした中医☆美養生『キレイになるための一日一善』を紹介しています。

お顔のマッサージを始めても三日坊主。

という方におすすめのリフトアップ方法です。

しかも、首・肩こりも解消します。


その方法とは・・・

アゴを天井に向けて化粧水をつけるだけ。

できるだけアゴを高く上げ、手の平をお顔の上に軽く置く

ように何度も化粧水をつけます。


現代生活は常に前かがみです。

よって、首・肩は張り、お肌はたるみがちに。


アゴを天井に向けて高く上げることで首・肩の筋肉は緩み

慢性血行不良の解消になります。

同時にフェイスラインが伸びることで気血水の流れがよく

なり、マッサージと同様の効果が得られるわけです。


筋肉の流れを無視した自己流マッサージや無意識に行っ

ている化粧水のつけ方がお肌のたるみの原因となります。


手の平をそっとお顔に当て何度も化粧水をつければ、お肌

を傷つけることなく、しっかり化粧水を吸収させることがで

きます。


朝晩毎日続ければ、1ヵ月後にはフェイスラインがすっきり

し、お肌もプルプルに♪

しかも首・肩こりも楽になっているはずです。



コスモス食べるスキンケア日記コスモス

血行をよくする紅麹。

紅麹入りお粥をフーフーぱくり。