本格的に乗り出そうと思っていますっ!!
まず大前提として
「夕飯後のお菓子・ジュースは極力禁止」
「絶対」とせず「極力」としているのがミソw
1週間に1回くらいならご褒美でもいいんじゃないかと。
多分「絶対禁止」にすると心の拠り所がなく精神的に自分がつらいw
でも「極力」にしていたら「この日くらいいいじゃない!」という余裕がw
なので「極力」ですw
そして
「置き換えダイエット」を決行します。
最近朝は会社で
![]() |
ブルボン ふんわりバームホワイト 1個×9個
972円
Amazon |
これを食べていることが多い。
そして甘いカフェオレ。
甘いものとりすぎ問題(苦笑)
それで朝はスムージーに移行します。
とりあえず、味がおいしいと嬉しいんだけどw
昼と夜はあまり気にせず食べようかと。
むしろ夜はしっかり食べようかと思っています。
でも糖質制限ダイエットはしようかなと。
![]() |
帰宅して10分で作れる 糖質制限やせる夜ごはん (芸文ムック)
860円
Amazon |
![]() |
みきママのあと3キロやせるおかず (TJMOOK)
605円
Amazon |
料理本だけは味は好みだから買っても使ってないものも結構ある。
上の本はオーブンレンジが結構必要と書いてあったなあ・・・
買おうかなあ・・・(うち、オーブンレンジがないのですよw)
そしてこれに加えて運動。
まあいろんなダイエット本を最近買いましたw
でもすっごい運動をするつもりはないです。
5~10分程度家事の合間とかにできるもの。
無理してするのが一番続かないから。
1個でもできれば十分と思いながら取り組もうかと思っています。
痩せたいところとしては
1)お尻
2)太もも
3)お腹
以上ですね。
とりあえずはw
部分的な痩せたい数値も自分的にはあるんですが
ここではあえて書かないようにします![]()
多分上の部分が痩せれば必然的に他も必ず痩せると思っています。
体重もとりあえず最低でも3㎏は落とします。
この前ざっくりお腹測ったら卒倒しそうになりました。。。
(爆)
太ももの数値も自分的に分かっていたけれど
それ以上のふくらみで「いかん・・・」と本当に思ったのです。
なので春からゆっくりのペースで痩せていきます!


