キリっ気を付けてね
**************************************
そして早々にチケット指定ゲートの3ゲートから会場入り!
既に開場はしてあったからね。
ここでよーやく
バーコードを通して初めて自分の席が分かるのです
そう、B'zのチケット。
当日この会場入りする時(普通のアーティストだとチケット半券を切る時)に
初めてバーコードを読み込んで自分の席がわかるというシステム。
当然チケット自体は家に届きますが席が書いてないので
昔から行っている人にとっては、なんだか寂しい限りのシステムになってしまいました
あのチケットが届いた時に開封する時のドキドキ感はたまらなく緊張感いっぱい
アリーナか、はたまたスタンドか!?って物凄い運命の分かれ道だからね
あの受け取った時の緊張感たらなかったんだけど。
今は入る時に初めてわかるので、なんだか緊張感もへったくれもないです(笑)
こういうシステムになったのもオークション転売をなくすため。
他にも理由があるとは思いますが、大きくはこれが原因です。
(それでも取引しているのみますけどね。。。
)まあもうあのような昔のシステムには戻ることは一生ないでしょうね。
私としては寂しいけど
そして会場入りする時に、バーコードを読み込んでもらって表示してある席を確認。
予想通り、スタンド。
ただし下段だし!と思ってちょっとワクワク
↓コレ
にしも、ゲート3からとの指示だったのに、
結局1ゲートまでいかないといけないという、、、
1ゲートめっちゃ奥で物凄い歩かされる(苦笑)
ようやくみつけた通路から入って、お姉さんに席を聞く。
そうしてついてみると、、、な、、、な。。。なんと
下段1列目やないかいっ
表示が2列目ってなっていたので、2列目だと思っていたのに
!!!↓これが京セラドームの座席図
私たちの席が1列目なので、前にはバックヤード(?っていうの?あれ)
の区切られた部分が前にくる感じでした。
しかも前が席前が物凄く空いていて、ありえないくらい座りやすい!!!
アリーナB15の表示がおもいっきり見える所に、私たちがいたくらいなので
スタンドとはいえ、これもうアリーナだよ!って思っちゃいました
だって、大阪ってアリーナはブロック別に分かれてあるんだけど、
前からAブロック、左から1~15までブロックで振り分けられます。
Bってことは2番目ですよ?!
それでいて、アリーナって当然平面だから端だと見えにくいけど
スタンドだと高さがあるし、当然前に誰もいないわけだから物凄いよく見える!!
スタンドで下段1列目なんて初めてで
物凄いラッキー
前回SS席だから期待してなかったけど、もうありえないぐらい期待以上
テンションあがりましたわ
それから友人たち二人は着替えに(ライブ販売のTシャツを)
私は流されていた映像をずっと見てました
25周年ということで、今まで全国各地で開催されたライブの放送をしてくれてたんです!
だから、友人たちも「早く入った方が得」って言ってたんですね
教えてくれてありがとー!
私たちが座席についたのは15時半くらいだったので、
開場して45分ほど経ったくらい。
その時にSpirit LOOSEのOPカーチェイスの映像がまた見られてね
凄い嬉しかったわ
あれは映像化してもらいたいくらいスキだった!
かっこいいんだもん!二人とも!!
だからまた見られてホント幸せでした
でもこの映像これ以降は1度も流れませんでした。
あとは何度か同じ映像を流していたけど、
この映像が流れたのはこれ1回のみ。
だから、早く入ってよかったって思いました♪
そんなわけで色々な懐かしいライブ映像がいくつも流れていて。
それを見ながら「あ、これはこうだったね」とか
これはこうだったんだよーって話したり。
ライブに歴史ありだね
それとやっぱり自分が本当に最初に行ったライブは覚えていると話してました。
私は9th BLUESが初ライブだったんだけど、未だに覚えてます。
OPで稲葉さんのシルエットが映し出されたときに
「本当にここにいるんだ!」ってもう、感激で全身震えました(笑)
私も途中からファンなので初期のライブは知りません。
ただ、自分が行ったことのあるライブはやっぱり歴史ありですね
そうこう話しているうちに、どんどん人が埋まってきます。
そして時間もいいころあい!
ライブ開始大体5分前に最後のアナウンス!
これが流れると本当に間もなく開演
そういえば、今回のアナウンス男性だったんだが
異様なテンションだったような
そしていよいよ、ライブの開始です!
今回はほぼ遅れなしの17時くらいにスタート!
こんなの私、初めてじゃないかなあ・・・。
ちょっとびっくりした!(笑)


