両家食事会&簡易挙式 レポ2 | *LOVE MODE*

*LOVE MODE*

年下彼との2010年10月22日に無事に夫婦になりました。
2011年9月16日に憧れだった海外でのローマ挙式と
ハネムーンに行きました。
最高のハネムーンになりました。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に男の子を出産。
仕事と育児で毎日バタバタの日々を過ごしています。

は~い続きデス!
まだまだ長文続きますのでお付き合いのほどを♪


ドアの前で待つ彼と
ドア前で彼の左後ろで待つ私ベル
緊張しないかなと思っていたけれどやっぱりちょっと緊張しました^_^;

そして音楽CDがなってドアが開かれた瞬間。
この時「なんかくるよ!」って言われていたけれどその気持ち凄いアップわかりました!!
なんかわからないけど来た(。>0<。)!
なんていうかぐわ~って。
泣けるとまではいかないけどなんか鼻にツーンときましたね。

父親は1番後ろで座っていたんだけれど私のウエディングドレス姿を見て
「うわ・・・」って言ってました。
本当に正直な驚きだったんだと思います。

それから父親とバージンロードを歩いて、
彼とバトンタッチ。

式の流れとしては、讃美歌を歌い、牧師さんが愛の誓約書を読みあげ、
そして二人の結婚の誓いを。
それも牧師さんが全て指示をしてくれるので特に問題はありません。

そして指輪の交換。
この時ばかりは私が手袋を脱いでブーケも担当の方に持って貰います。
彼の左手に私が左手を乗せて私は右手で手首を押さえて。
指輪はちゃんと入ってくれました宝石白
よかった!これ凄い心配してたのよね^_^;

彼の会社の人が指輪が入らなくて大変だったらしくて(笑)
それがDVDに残っているから凄い変な所が残って嫌だって思っていたんだよね。
それに私達前日にお酒飲んだから、朝は凄い私も指がむくんでいたんですよ。。。。(´д`lll)
だから入るかな・・・って凄い心配で!
(リハーサルでは指輪は第二関節くらいで止めて写真を撮った為全部いれてません)

その左手をくるっとまわして私も彼の指に指輪を。
落とさなくてホントよかったですよ(笑)
落としたら洒落にならん・・・←私ならやりかねない。。。
彼の指にもすんなり入ってくれて本当によかった!!
多分二人ともここで凄い安堵したハズです(笑)

そしてウエディングキッスキスマークですね。
私的希望は「唇!!(`・ω・´)」って言っていたんですけど。
その瞬間まで彼がどこにするかわからなかったので。。。得意げ

私が足を一歩引いて彼が一歩前に出て
私が少し前かがみになって彼がベールをあげやすいようにして。
手の甲でベールを後ろに送ってそれからベールが歪んでいる所をなおして。

そしてキッスですね!

私は彼よりも当然早く目をつむって彼にキッスはおまかせ。
結局彼は唇にしてましたけどね(笑)

この後、彼がうちの父親の方をちらっとみたらしいんだけど。
なんか複雑そうな顔はしていたらしい^_^;
まあそれはしょーがないだろうけど、けどなんていうかこれこそが
「嫁に行く」ってことなんじゃないのかなって思うんですよね。
中途半端におでこやほっぺってなんていうか儀式としては軽い気が私の中ではしてて。
ちゃんと「この人と結ばれますよ」っていう意味でも唇にキスをすることは
とても大事なことだと思っています。
彼は
「俺が父親だったとしたらやっぱり娘はほっぺかおでこにちゅうしてほしい!・°・(ノД`)・°・」
って言ってた(笑)

そしてその後は両家に対して花束を。
まずは彼側のご両親へ。
彼はお母様に私はお父様に。お母様には花束。お父様にはブートニアを。
彼のお母さんに「綺麗」って言ってもらえました。
そして、その後は当然私側の両親へ。
私は母親に花束を。彼は父親にブートニアを渡しました。
うちの母は特になにも^_^;私がありがとうございます。って渡しました。

それからもう1度ちゃんと手袋とブーケを持って二人で退場。
両親はバージンロードの前にならんで拍手。
ドアの前で二人で一礼してドアが閉められてサプライズ挙式は終了。
時間にして20分程度でした。

ちなみに両親に向けての手紙は読みませんでした。
当日「どうしますか?」って言われたので「渡すだけで結構です」って。
だって恥ずかしいしなんか緊張してこれこそ泣きそうじゃん?
だからあえて「どうします?」って聞いてくれてホントよかった。。。

あ、そういえば式中に私は入口付近でなんか込みあげるものがあって、
涙まではでなかったけれど一瞬うるんだので、それが鼻にいったみたいで、
しゅんしゅん言わせていたんですよ^_^;
鼻水垂れてきてるし!!(爆)
彼曰く「里菜が泣いていると思ってちょっと安心したニコニコっていってたけど、
泣いてなんて全然なくてただ単に鼻水止めてただけという(爆)

それから一旦控室に戻ってデジカメを持ってオープンスペースになっている所へ。
ここで全員で座って写真を撮りました。
多分もうないであろう両家そろっての写真撮影。

普通の写真とあと全員でピース写真。
本当にラストのピース写真私は
「いえ~い!!」って変な顔で写真おさめてやった!!(笑)
同じじゃつまらないもんね!!!
花嫁が絶対にしないような顔だな(笑)

その後は写真撮影タイム。
もうあっちゃこっちゃからフラッシュの嵐。
どこ見ておけばいいんじゃ!!!!!(笑)
両家ともデジカメはちゃんと持参していた模様でよかったです^_^;









母親も「二人(私とのツーショット)の写真とってもらっとこニコニコって。
やはり母親としてもこのサプライズ挙式は嬉しかったんではないかなと思えた瞬間でした。
何より両家とも喜んでいたので簡易式とはいえやってよかったかなと思います。
これで両家共に「結婚」というものをちゃんと意識できた瞬間だっただろうし。

サプライズ挙式は無事に終了し成功しました。
担当の本田さんからも
「本当にご両親様何も知らなかったみたいでびっくりされてました」って。
話を聞くと彼側のご両親は「サプライズが何かある」とは思っていたらしいんだけど、
そのため涙腺をしめておこうと思っていたらしいんだけど
それでもやっぱり泣いてしまったらしいです。