歩き方のクセを直す・体のクセを直すナンバ術の柏木まゆみです。
昨日の富士宮は朝方に雪はみぞれに変わり、雨になり、そして止みました。
おかげで平常通り三島へ。
生徒さんも全員出席♪ 良かったo(^-^)o
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
雪の日には「雪道の歩き方」などをレクチャーします。
昨日は新潟県長岡市の出身の生徒さんのお話を伺いました。
車道に撒かれた水(雪を溶かす為)で道路はグシャグシャ、歩いているすぐ脇を車が走る!
とても怖い思いをした子供時代…静岡は雪がないからシアワセ~と。
そして
歩き方でもう一つ気をつけることを教えて頂きました。
雪道は小股でチョコチョコ歩く!
靴も【ゴム長靴】で膝下くらいまではないと水浸しになってしまいます。
都会の雪用ブーツなんて役に立ちません(T_T)
地元の人には当然のことも他の地方の人には驚き!
雪国へお出かけのあなたは参考にしてください。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
雪の後は空気が澄んで清々しいです。
三島楽寿園の葉牡丹も朝日に輝いてキラキラしています↓
