つなぎの日記。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。

 

本日から、正月休みです。

 

前回の日記を読み返すと。

先月末は、ゲームとネットフリックスのことで、何か書きたいことがあったみたいなんですが。

なんだったんだろう。

 

直近でエピソード追加が嬉しかったのは、「FはファミリーのF」ですね。

私が生まれた年代の話なんですよね。

主人公のフランクは私の父親に似ています。

言いたいこと言ってる、ようで、頑張って話をまとめようとしてる、んだけど。

うるさがられて、あまり家族に好かれずに、結局話もあんまりまとまらない。

見た目も、存在感も似てるなぁ。

シニカルな話だけど、最終的には割りとハッピーエンドなので、安心感がありますね。

シーズンを重ねると、面白くなくなるお話も多いですが、この現在シーズン3のこのアニメはまだまだ面白いままですね。

他に、新シリーズが安定して配信されて楽しみなのは、「ブルックリンナインナイン」「ボージャック・ホースマン」「ビッグバンセオリー」。

そこから一段落ちるけど、続きを見たいのは「ザ・ランチ」。

少し面白さが怪しくなってきたのが「アイゾンビ」。

惰性で見ている「グッドプレイス」。

コメディばかりですね。

このお正月休みに何か更新されるか、新しい注目番組を見つけられるといいんだけど。

 

ゲームの方は。

「ルフランの地下迷宮」をここ一ヶ月遊んでいました。

ダンジョンRPGって、やってみたかったんだけど、新しいゲームに出会えなくて。

プレステ2でメガテンをやるのもいいんだけど、今更なぁ・・・。

ということで、遊んでいたこのゲーム。

ちゃんと戦術とかあるんだろうけど、力押しできちゃうので、結局渡しは力押し。

何も考えないで、ストーリーのラスボスらしき敵と戦って、惨敗したので。

そこから、時々レベル上げをしているような状態です。

なんとか、ストーリーを終わらせるところまでは続けたいな。

 

なんだかあまりまとまらないので、今日はこの辺で。

書き始めから書き終わりまで、書く気が続かない。

他に追加の趣味を考えているのですが、それは次回に。