トラックゲームと競馬ゲーム。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

こんばんは。

ちょっとここ一週間、風邪なのかなんなのか。
のどの調子が良くないです。
だらだらと風邪をひくタイプなので、一度ひくとメンドクサイです。

今日は、西武遊園地の毎年恒例のイルミネーションを見に行く予定だったのですが。
上記の用に不調の中、寒いところに2時間くらいいるのもアレなんで。
私は、息子と留守番。
妻と娘と母と義母で西武遊園地行っています。
女増えたなぁ、家族親族。

息子と留守番っつっても。
なんか知らないけど、奴はアッサリ寝た。わーい♪


なわけで。
主にトラック運転(Euro Truck Simulator 2)してます。
しかし、よくこんなゲーム成り立つし、よくやるなぁ私、という気持ちです。
何事もなく、運送してます。
あ、もちろん、それなりにぶつけたり、反則金取られたりしてますけど。。。

自前のトラックを買いました。
雇われドライバーだった時と比べて、特別儲かってる感じもしないのですが。
身一つであちこち依頼のトラックに乗るより、仕事を終えた先で、
「さてどうしよう」って感じの方が、リアリティあっていいかな、とは思ってます。

雰囲気を出すために、「radiko」でラジオを聞きながらやっています。
これがまたいいんだろうな。

自分が子供の頃は、
「所ジョージの進めおもしろバホバホ隊」
「吉田照美のてるてるワイド」
「三宅裕二のヤングパラダイス」
なんて聞いてました。
適合の世代より、いくらか下だったと思いますが。
小学生くらいでも、背伸びして聞いたものですよね、ラジオって。

TBSラジオで「OLERA」って番組がやってるのを知りました。
水曜日が、東京03の角田さん。
木曜日が、元ビシバシステムの緋田さん。
どちらも気になる方なので「こんなラジオやってるんだ♪」と嬉しくなりました。

でも、どちらも、特別面白いトークをする印象ではなかったですね。
でもでも、それでいいんだと思います。
どちらも、ラジオでの喋りが本業ではなく、芝居的な仕事が本業だと思うので。

まぁ、そんなこんなで。
正直、飽きが来るのは間違いないゲームだと思いますが。
ラジオの手助けや、異常なマッタリ感が意外と続いてしまうかもしれないですね。
実は、ハンドルコントローラーが欲しいな、なんてちょっと思っていたりするんですが。。。


さて。
スマホ。

「冒険者ギルド物語2」は相変わらずソコソコでやっています。
またLv50までいったキャラもいない状態。
ストーリーは3章で頭打ち。
金策PTと育成PTを作ってみたりしています。

また、別に面白いゲームが見つかりました。
「ソリティ馬」。

競馬ゲームとソリティアを掛け合わせたゲーム。
ザックリダビスタ風。
調教は無し。配合はテキトー。道中でソリティア。
道中のソリティアで直線の力を溜める形。
そんな感じ。

まだ3頭目で、重賞は勝てましたが、G1はこれから、という段階。
ダビスタ、ギャロップレーサー、G1ジョッキーを楽しく遊んできたので、楽しい競馬ゲームも探していました。
もう少しやり込めれば、日記に書いていきたいと思っています。


今日はそんな感じかな。
今年もあと1ヶ月。
お正月大好きな私は、もう12月は目を瞑って生きていきたいです。

ではではでは。