監督休養ですって。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。

伊原監督、休養ですって。
負けてるから当然なんでしょうが、ファンレベルでは不人気でしたね、伊原さん。
私は、伊原さんは、好きってほどでもないけど、嫌いってわけではなかったので、まだ6月での事実上の辞任というのは、残念です。
昔読んだ、ベースボールマガジンの記事での伊原さんの印象は「適材適所の人」という感じでした。
ここ数年の戦力流出もあったわけですから、勝てないのはある程度仕方ないと思いますし、2~3年くらいの猶予はあったと思うのですが。
適材適所って、それなりに時間もかかる作業でしょうし、そもそも優勝争いするほどの戦力も無いんだし。
渡辺前監督が、いい兄貴分という雰囲気だったので、イキナリ重役のオッサンタイプの監督は難しかったのかな。

とにかく、贔屓のチームが、シーズン中に監督辞任なんて、ちょっと寂しい話です。
1シーズンは全うして欲しかったなぁ。

さて。
MHG2iOS。
あまり時間は取れていないのですが。

ハンマー使っています。
現在、変わらずクックジョー。
クックピックを作りたくて、ババコンガに何度も行ってみているんだけど。
「極彩色の毛」が出ない。
出ない物をしつこく追うと飽きるので。
仕方なく村長クエストの★3を埋めています。
ガノトトスは、ハンマーで倒したのですが。
「やっぱりガノトトスは弓でやりたいなぁ」ということで。
密林の亜種の方は、弓で行ってみたところ。
「なんじゃこりゃ」状態。
とにかく敵を狙えない。
もたもたしてて、突進されたり、ブレス食らったり。
3回死んで終了。
弓や照準の出し入れをもっとマメにやっていかないとダメなのかな。
MHFでも、最初弓をやったころは「なんじゃこりゃ」って感じだったかもしれません。
慣れ・・・なんでしょうか。
密林は狭いし、ランゴスタやコンガが邪魔なのも辛かったので、砂漠の原種の方で練習してみようかと思っています。

しかしまぁ。
モンハンは面白いです。

と、今日はそんな感じです。