対子供用に将棋でもすっか。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。

先週の試験が終わり。
気が抜けたのか、風邪をひきました。

この一ヶ月間は私らしくなく、試験勉強に集中してました。
子供が産まれ、上の子もいるわけで、そう自由自在に時間が使えるわけではなかったのですが。
それでも(私にしては)頑張った方だったと思います。

それが終わり。
何をしたもんか。
主に通勤時間の使い方くらいのものですが。
とりあえず、将棋でもやってみようかと考えています。
これまでも、何度か将棋にチャレンジしたことはあったのですが。
今回は、自分の将棋への興味だけでなく、将来的に2人の子供と将棋を指して。
「お父さんは強いなぁ」と言ってもらうための布石。
まぁ、子供がホントに興味を持ったら、私が少し齧ったところで、すぐに追い抜かれてしまうのでしょうが。

「語学、芸術、運動」が、私が持っていない素敵な3技術なのですが。
「将棋」はそれに継ぐ、持っていたらカッコいい技術。
せっかく私が興味のある分野なので、子供にも興味をもってもらえたらいいな、なんて思っています。


将棋といえば。
遠山先生と梨沙帆さんを見ました。
梨沙帆さんが2枚落ちで女流プロと対戦、って番組だったかな。

懐かしいなぁ。
昔、「メイドキャラに3人に将棋を教える企画」ってのがネット番組で放映されていまして。
その時の講師役が遠山先生で、生徒役が梨沙帆さん。
その時の生徒役の他の2人がどうしたのか知らないけど。
梨沙帆さんはまだ将棋やってるんですねぇ。エライなぁ。

喋りは「え、この人芸能人?」というくらいのたどたどしさす。
女性芸能人として特に惹かれるところもないのですが。
「将棋アイドル」の始祖として、私が将棋をに興味を持ち返すたびに、「まだやってたんだ!」と思わせ続けて欲しいですね。