野球観戦してきました。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。

昨日は、今期3回目の西武ドーム観戦日。
西武-ヤクルト。
楽しかった。
仕事がそろそろ落ち着いてくるので、今後は月2~3回くらいは行きたいですね。

前半は地味な貧打戦という感じで。
西武先発の岸は、サクサク回を進めていくのですが。
ヤクルト先発の小川は、何だか間合いといい、カウントといい、時間のかかるピッチャーという印象でした。
銀仁朗のホームランと犠飛で先行し、たまにに岸がピンチを背負う回もありながら。
2-1の9回表、2アウト2ストライクからバレンティンのホームランで同点に。

9回裏にチャンスはあったのですが、「まぁこんなもんか」という感じで終わり。
サファテがあっという間に10回表を抑えて。

10回裏。
1死2塁で永江に代打上本。
木村はもう使っていたので、期待できる代打がいないんですね。
更にこの回で終わらないと、ファースト上本、ショート浅村という守備になってくる。
守備固めを通過した後に、追いつかれ、そこからまた攻撃しなきゃいけないやり繰りが面白かったですね。
結果的に、上本四球、栗山でサヨナラとなったのですが。
上本をアウトに取って、栗山敬遠、浅村勝負だとどうなったんでしょうかね。
私は、野球の戦術に詳しくないからなぁ。
今回一緒に行ってくれた人が解説してくれる人なので、次回観戦では、そういうことも聞きながら観戦してみたいと思います。

坂田や中村が元気に戻ってきてくれるのを楽しみにしています。


ニュースで、「サーベラスVS西武HD」っての見るたび、西武の地元民&ライオンズファンとしては、この悪役の投資会社を追い払いたくなるのですが。
「個人で簡単にできる、サーベラスを追っ払う、始めの一歩」みたいの、ないのかしら。


観戦しに行く度、不満なのですが。
直線距離だと、自宅から球場まで4キロもないのに。

東大和市→小川→東村山→所沢→西武球場
東大和市→萩山→西武遊園地→西武球場
東大和市→小平→所沢→西武球場

と無駄に選択肢がありながら、無駄に乗り換えが多い。
山口線を潰して、多摩湖線を西武球場まで伸ばしてくれないかなぁ。


まぁ、今日はそんな感じです。
今週水曜から、中国出張です。
何の準備もしていない。。。

ではではでは。