すみません、ゲームの話です。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。


スマートフォンからアメーバブログが読みにくくて、これまで隠れ読者になっていた人様のブログを気軽に読めなくなりました。

スマートフォンでアメーバに入ると、読者になっているブログは下の方の表示になっているんですよね。

これ、表示順序を変えて、上の方に持ってこれないのかなぁ。

ゲームやらせよう、ピグいじらせよう、ってだけじゃなく、アメーバのブログが好きで利用している人の気持ちも汲んで欲しい。

だって、もしアメーバでブログが廃れたら、単なるクソゲサイトになっちゃうでしょう。

そんな感じで、ブログ書く人が嫌にならないように、頑張れアメーバ。


で。

最近のゲーム環境。


ここ数日は「晴空物語」というゲームをやってます。

面白いか、というと、まぁ・・・クリックお使いMMOです。

クエストと言う名のお使いをひたすら続けています。

アーチャーで、現在Lv23。


個人的に好きなところを挙げるとすれば、全体的にコロコロとした絵柄でキャラが大きめなところかな。

後は、そこらでウロウロしているNPCが戦っているところもいいですね。

PSO2でもそうでしたけど、プレイヤー以外のキャラが勢力争いをしている描写ってのは、プレイヤーの存在に関係無く、その世界があるようないい演出だと思います。


お使いもなぁ。

「○○を50匹倒して来い」とは言わないのはいい。多くてもせいぜい、15匹程度。

それにしても、もうちょっと、お使いが楽しいといいんだけど。

NPCの言うこと、読んでないもんね。

お使いがこのゲームの大部分を占めるんだから、もっとお使いに引き込ませてほしい。

まぁ、これは、どんなMMOでも同じなんですけどね。


PSO2が終わって、年末年始あたりからゲーム探しが続いています。

ちょっと遊んでみたものとしては、「三国無双オンライン」「マスターオブエピック」「信長の野望オンライン」「チョコットランド」。

スマートフォンでは、「マインクラフト」「ファイナルファンタジーⅠ」。

Steamで「トロピコ」の体験版を試してみたり。

あぁ、そうだ、中国のゲームもやってみましたね「星之物語」っての。

まぁ、どれも・・・。


今目を向けているのは、Steamで買い切りのオンラインゲームです。

買い切りで、全ての恩恵が受けられる魅力。

オンラインゲームで同じ趣味の友人が得られるかもしれない期待。

1000円以下~2000円の価格。

最近は昔と違って、洋ゲーの評価は上がってますよね。


あぁ。

スマホの「クイズ冒険キングダム」は続いていますね。

現在、バレンタインイベント中。

イベント前にちょっと飽きかけましたが。

多ジャンルのクイズ、キャラクターの成長、イベント。

クイズの回答にも、一択、多答、穴埋め、といろいろあって。

キャラクターの職もいろいろあって。

基本的に、自分って、クイズが好きなんだなぁ、とは思いますけど。


そんなところで、そろそろ出勤準備です。

ではでは。