コットンパールにピンやワイヤーが通らない時はこの方法で! | 神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ- ハンドメイドを楽しむ♪

神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ- ハンドメイドを楽しむ♪

ハンドメイドのアクセサリー作りをマスターするのは、誰にでもできること。自分の作ってみたいがカタチになります。今日から貴女もアーティストですよ~

神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ-です
 

    
コットンパール悪戦苦闘あるあるを解決

 

 

パールの上品さを楽しみながら、軽くて身に着けやすいステキアイテム“コットンパール”
 
 

 

たまに、穴にワイヤーやピンなどが通らないんです!ってな事件が発生

 

コレ、結構あるあるなんですよね

 

 
普通のビーズでもバリと呼ばれる塗装のギザギザが穴をふさぎかけていたり、穴がそもそも小さかったりして困ることがありますが・・・・

 

 

 

コットンパールの場合はいかがでしょうか?!

 

 

穴を削るリーマー使います?

 



ビーズの穴をもうちょっとだけ広げたい時に重宝する電動式のビーズリーマー

 

 

 



ちょっと待ったぁっ!

 

 

 

コットンパールはそもそもコットン(綿)を圧縮させて作ってありますねん

 

 

 

穴の中でよく、コットンの繊維がからまったり、ひっかかったりして通りずらいことがよーくあります

 

 

そんな時、目打ちでさしてみると程よく穴の中が通りますよ~

 

 

洋裁用の目打ちでは太いので、ジュエリー目打ちがいいですね

 

 

 

↑ 一本持っておいて損はない

 

 

「目打ちなんてな~い(汗)」は、太めの針をお使いください

 

 

ステキなコットンパールのアクセサリー作ってみてくださいね~(・ω・)/