丸革ひもを編んで、四つ編みブレスレットを作る | 神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ- ハンドメイドを楽しむ♪

神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ- ハンドメイドを楽しむ♪

ハンドメイドのアクセサリー作りをマスターするのは、誰にでもできること。自分の作ってみたいがカタチになります。今日から貴女もアーティストですよ~

神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ-です

 

 

    

丸革紐を編んでみよう

 

 

革ひもには丸い革ひもと、平たい革ひもがありますが

 

今回は手持ちの革ひもが丸いヤツだったので、それを使います

 

今回は四つ編みに編みますが、三つ編みでも編み方は自由で良い

 

 

 

赤で4本使いましたが、これも他の色と組み合わせてもオリジナリティがでます

 

 

▼丸革ひもは太さやカラーなど選んで使ってみて~

 

 

チャームつけたり他の素材と組み合わせてもいいですね

 

 

なのでチャームもチェーンもつけました

 

チェーンは、はずせるように作りましたが、一緒に編みこんでも面白いです

 

 

今回は金具を使わずに、ワイヤーでヒモの端(最後)を処理しています

 

金具を使って端を処理する場合は過去記事を参照下さい↓