ビーズアクセサリー作りが初心者サンにも、大人女子も使えるデイリー使いのものは作れますよ | 神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ- ハンドメイドを楽しむ♪

神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ- ハンドメイドを楽しむ♪

ハンドメイドのアクセサリー作りをマスターするのは、誰にでもできること。自分の作ってみたいがカタチになります。今日から貴女もアーティストですよ~

神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ-です

 

 

    

ビーズアクセサリーって子供っぽい?

 

 

ビーズといえば、テグスにビーズ通すところから始める方が昔は多かったと思うけれど

 

今は、アクセサリーのジャンルも増えましたからねぇ

 

ハートやクロスに編むetcとか流行りました^^;

 

 

テグスにビーズを通すだけでも、ブレスレットやネックレスは作れます

 

 

次のステップは、テグスにビーズを通して、テグスを交差させて8の字に編んでいきます

 

いろんな通し方を覚えると、ビーズアクセサリーの作品作りに役に立ちますよ

 

 

これは、天然石ビーズをテグスで編んだモチーフを使ったネックレス

 

かわいらしいデザインですが、使う素材を選べば大人の女性にもデイリーに使っていただけます^^

 

 

▼ 上品かつ安っぽく見えないアクセサリー作りにオススメな淡水パールビーズ