ワイヤーを編むように作るバイキングニッティングでアクセサリー作り | 神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ- ハンドメイドを楽しむ♪

神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ- ハンドメイドを楽しむ♪

ハンドメイドのアクセサリー作りをマスターするのは、誰にでもできること。自分の作ってみたいがカタチになります。今日から貴女もアーティストですよ~

◆ワイヤーを編むように作るバイキングニッティングでアクセサリー作り

 

神戸 アクセサリー教室 May Rose~メイローズ~です

 

 

バイキングニッティングの巻きニコ

バイキングニッティングとはスカンジナビアに伝わる筒状の丈夫なワイヤーを編む手法です

ワイヤーでありながら編み物のようでもあるこのテクニック

たっぷりワイヤーは使いますが、出来上がったら「次はこうしたい!」っていうアイディアがわきますよ~

ガーネットカラーのブレスレット 
ガーネットカラーのブレスレット *画像:楽習フォーラム

ひとつひとつの編み目がそろうと、美しい仕上がりにφ(.. ) 

一度編み方を覚えてしまったら、そんなに難しくもなく、同じ作業が続くので安心を!

少しずつステップアップして、いろんなテクニックが使えるようになると、ワイヤーがとっても楽しくなりますよ~♪

初心者さんでも、ど~んと任せて!モードジュエリーメイキングの体験レッスンから初めてみませんかぁ~

 

 

 

ニッティングのテクニックを使ったブルーレース(天然石)のワイヤーラッピングはこちらでご紹介しています☆

 

 

 

 

スマホでも見れる動画で初心者でもサクッと作れる天然石ワイヤーラッピング通信講座はこちらです★