明日はゴルフのレッスンですチョキ


木曜、金曜はすこ~し自分の好きな事が

できるからちょっぴり幸せラブラブ


ちょっぴりだけです。

ハイ!! ちょっぴりだけ・・・


なぜなら・・・


「明日の午前中はゴルフのレッスンに行きます。

 昼食までに戻りますから

 待ってて下さい」


と、毎回お許しを頂かなくてはなりませんガーン

もちろんね、「ダメむかっ」なんて言われないけど、


この報告がウザイ・・・



そして、レッスンに行ったら行ったでコーチが

「まる子さん、次のラウンドはいつ??」


何回言えばわかるんですか・・・

私には超うるさい舅がいるんです・・・

朝のハヨから夕方までゴルフに行くなんて・・・


「あ・・・そうだったね。介護してるんだったね」


二度と聞かないでねぇ~~~。



せっかくのグループレッスンなんだから、

お友達も作りたいけど、

「お昼ご一緒に・・・」

なぁんて誘われても、

参加出来ないから、レッスン終わったら

速攻帰宅DASH!




あ~~~文句言っちゃいけないいけないかお

行けるだけ幸せですラブラブ


と言い聞かせ日々やり過ごす・・・


ふぅあせるあせる

あと何年こんな生活が続くのかなぁしょぼん



おはようございます。


只今コーヒーブレイク中ラブラブ 


ツル雄(舅)はまだおネンネ中ぐぅぐぅ

・・と思ったら下から


「ガーーーペッ叫び


今日も生きてたか・・・

じゃなくて起きてきたかガーン




今日は着付けのお稽古日。

12時前に出発します。



当然ツル雄のお昼作って行くんですよむっ

外食好きなんだからどっかで

食べれば良いのに・・・


メニューは毎回同じで、

木曜の着付けの日はつけうどん。


冷凍のおうどんを湯通しするのは

自分でするんだけど、

めんつゆは市販のが嫌なんだってシラー


だから毎回まる子が作ります。


「出汁は削りたての鰹節が最高だ

っておっしゃいますが、


たっぷりの本だし顆粒

今日もサービスしときまっさぁ~にひひにひひ


「なかなか出汁がよく効いてて旨いなぁ」


違いの分からない舌をお持ちで良かったですラブラブ


とまぁインスタント出汁で済むから

漬け汁はいいんだけど、


前に1度ご機嫌斜めな日に、

ちょっとご機嫌取りのつもりで

てんぷら揚げてあげたんですよ~


一度限りの出血大サービスのつもりでね。


だって出かける前にてんぷら臭は嫌だし

後片付けだって時間がかかるし。


当然次の週はお出汁しか

置いていかなかったら・・・


「今日はてんぷらが無かったなぁ

探しちゃったよ~

今度からてんぷらも頼む」


「・・・・はい


と、有って当然になってしまったのですしょぼん


この爺さんに本日限りのサービスは通用しません。

二度と気を利かせないぞ・・・

と誓ったのは言うまでもありませんグッド!










ツル雄(舅)との晩餐を終えたまる子ですガーン


「今晩の8時から、お風呂の入り方のテレビ見るぞ」


どうぞ・・・お好きのように・・・シラー


あんたとテレビ見たって面白くともなんともねぇよ(・ε・)

みたいものお好きなだけどうぞ・・・ゆん(次女)もいないしね。


でも私は8時までに食べ終わり自分のお皿洗って、

ぼ~~っとしてたら、


「こっちに来てコタツに入りなさい」


な、なんで・・・ご飯食べ終わったのに

また食卓に戻らなきゃいけないんだ・・・

私が一人を楽しむ事もあんたは許さないのか(`×´)


そうそう・・・その前に、

我が家は朝食以外、居間の掘りゴタツで食事をします。

よって食べ終われば、ツル雄から開放され

キッチンに逃げ込めるのです。

キッチンにも、ちっちゃいテレビあるしねチョキ


で・・・


まる「結構です。そのテレビ見て無いし」


ツル「・・・」


お私の気持ち分かったか音譜っと思ったら


ツル「そんなに俺を敬遠するなむかっ少しは話し合い手になるぞ!!


まる「・・・・」無視しましたにひひ


もう~~~~

わたしにかまわんでくれぇむかっ