昨日今日と学校がお休みのゆん(次女)


昨日は近所にお買い物行ったり、お昼寝したりマッタリ過ごし、

今日は早朝からお友達と遊園地に行きました音譜

遠くまで行ったので帰宅は10時頃と思われます。


いいよね・・・ゆんは・・・(  ̄っ ̄)


おかあさんも、おかあさんも・・・お母さんも行きたい~~(>_<)


だってゆんがいなかったら、

お昼も、夜もツル雄と二人でかんぱ~い!ルネッサン~~スかんぱ~い!





おはようございます。


掃除も洗濯もすみ早くも暇モードのまる子です。



でもね・・・

今日はツル雄(舅)のお買い物に付き合うように予約されてるんです汗

11時出発の予定です。


何でも去年亡くなった旧友にお線香を送りたいらしく、仏具屋まで連れて行けとおっしゃるガーン

なもんは一人でバスでも電車でも乗って行きあがれ~~~

とも言えず・・・

何より億劫なのはその後の昼食に付き合わされる事ショック!


実は半年前から付き合ってくれって言われてたのが、伸びに伸びて、


「お・・・ヤツは線香送るのやめたかにひひ

と思ったら甘かった・・・


昨晩、「じゃあ明日11時頃出発で。」

と確認したとき、


ツル「まる子さん、やつの家は運転免許試験場の側でな、

   あんたも試験場知ってるね?」


まる「し、しってますけど・・・(げ、げ家まで連れて行けって言う気か)

    でもお義父さん、私よく分からないから電車で行った方が

   良いですよにひひ   だって・・・私地理的にね・・」


ツル「ほら~あんたよくインターネットで調べれば分かるって

    いつも言うじゃないか」


まる「いや・・公共施設なら分かるけど民家は無理です!!


ツル「そうか・・・まあ良いや明日届けるんじゃないからゆっくり調べよう」


ゆっくり調べよう・・・って誰が?と思いながらも、一応拒否ってみましたにひひ


実はナビだってあるんだけどね。


車買ったとき純正ナビを付けなかった事で、旦那を散々非難したけど、

ダッシュボードに埋め込まれて無いから、ツル雄はナビの存在知らないんですにひひ

たまにはケチも役に立つってもんですラブラブ


可愛いよぼよぼ爺さんなら私だって意地悪言いませんよ・・・

昨日の電話じゃないけど、旧友にはいっつも自慢してるんですよ~


「俺は足だって丈夫で今でも山登りする。毎日2時間ほど散歩する」ってね!!


そんな人の運転手はまっひらゴメンですむかっ


さぁ~~~この怒りをどこにぶつけようかなぁ~~


そうだwii fit しよ・・・







電話の掛け方に先日もご立腹だったツル雄(舅)さん。


常識が無いだの云々おっしゃっていましたが・・・


ツル雄の常識は計り知れません目



去年の暮れ、年賀状を作って欲しそうに言うから、やさし~~~いまる子が12月に入ってすぐにプリントしてあげました。


「お義父さん!年賀状は25日までに投函しなっくっちゃいけませんよ」


と、教えてあげたんだけど、いっこうに書く気無し。


毎日毎日コタツで居眠り、テレビ見て笑い、ハイ1日終りました~~~

てな感じであっという間に25日を迎えました。


まぁね・・・25日まで絶対じゃないけど、郵便屋さんのオススメだからね。

元旦必着・・・って思ってる割にはやる気無しのツル雄でした。


で・・・

26日の朝いつものように朝、茶の間に行くと電気付いてるひらめき電球

部屋も暖かいメラメラ

え~~~~って思って居ると・・・


「いや~~~書き出したら朝になっちゃったよ」


って・・・え~~~寝なかったんだ~~~目


あんたさ・・・徹夜ってガーン その年で・・・


そんな事して、風邪引いただの、血圧上がっただのって、

後で病人になるなよ~~~むっ


と思いつつゆん(次女)のお弁当作って朝ご飯作って、

と忙しく家事をこなして居るときに、


「まる子さん。時間があればコーヒーを入れてくれ」


時間・・・有りません・・・とも言えず、入れてやりましたけどむっ



そうこうしていたら、どこかに電話しだしました。


まだ7時半を回った所ですけどガーン


「お~~久しぶりだな~ツル雄です」


元気か~~なんて軽く挨拶した後、

速攻自分の自慢大会クラッカー


「趣味が多すぎて毎日忙しいよ~

ゴルフに釣り、猟銃、山登り、社交ダンスに旅行叫び


どれもこれもここ数年やって無いやん。

毎日暇もてあましてるやん。


一通り自分の自慢の後は息子自慢(私の旦那)

「帰国したと思ったらもう次の国に引っ張られたよ~ニコニコ


教えてあげようかお義父さん!!


あんたと私はあいつ(旦那)に捨てられたんですよ~!

海外の方が仕事しやすいし、楽しみも多いし、だから喜んで自分から

行ったんですよシラー

何にも知らないって恐ろしい事です。

まぁ幸せとも言いますけど・・・


そうそう・・・こんな事も言ってました。

「嫁さんが・・・いや長男の嫁ね。俺が徹夜だって言ったらコーヒー入れてくれるんだ。いや~ちゃんとしつけてあるからね!」


ちゃんとしつけてある???

私はあんたの犬か???

しつけてあるって・・・大体頼まれたから嫌々入れたんですけど・・・

この言葉・・・朝っぱらから不愉快この上なしでしたプンプン



あぁだのこぅだの朝っぱらから小一時間自慢のオンパレード。

で・・電話の本題は・・・


「年賀状かいてるんだけどな、あんたの字は達筆(嫌味)で、読めないんだ~ 住所教えてくれ」


朝8時前って・・・いつものあんたは寝てるじゃん。

相手は起きてるかな??? 朝ご飯時かな???

とか考えないんだ~~~


普通電話掛けたらまず、「今時間ありますか?」的な事聞きませんか???


この時は早朝だったけど、よく夕方6時過ぎに電話をかけ、やっぱり小一時間一方的に話し続けるって事がよくあります。


あんたはさぁ・・・ご飯の準備も何にもしないけど、普通老人は6時になったら夕食・・・ってよく聞くけど・・・


と、ホント自己中なツル雄です。


そのうちあんたからの電話拒否られますよ~~~にひひ