おはようございます。

今日は久々の太陽!!

眩しいです(≡^∇^≡)


もう土曜日か・・・

なんだか1週間早いですね・・

私だけかな・・・そう思うの。加齢のせいか???

楽しくも無い毎日なのにね!!



例によって今日はぐうたらデーです。

まだパジャマ(;^_^A

起きたまんまでコタツに入ってPC三昧(^-^)/

でも実はいつ下から呼ばれるか少々ビビッてます。

なんせ起きたまんまだから・・。



そんなことより!!

聞いてくださいよ~~~~!!


昨日のブログ書いた・・・

読んで頂いた方はそのまんま。まだの方はこちらへ


とんかつなんだけど、


そのお皿を見て・・・


「お~とんかつか~調度肉が食いたかったんだo(^▽^)o」


ですって~~~!!!


恐るべし・・・84歳((((((ノ゚⊿゚)ノ

やっぱりツル雄をなめちゃ~~いかんわ。


実はね・・・

昨日の朝は調子に乗って


とんかつ食わせてやる~!!


なんて書いちゃったけど、

胸焼けしてる・・・って知ってて

とんかつなんか出したらヤツは切れるんじゃないかなぁ(;^_^A

なんてちょっとビビッてたんです。

めっちゃ小心者で~~~す。笑ってやってくださいな(*v.v)。


昨日の朝だって胃薬飲んでたんですよ。


あ~~ほんとにどんな胃袋してるんですかね・・・



そうそう・・・それでね・・

ソースべったりのとんかつ頬張りながら

これ読んで・・・

と、出してきた新聞の切り抜きに、


血管の若返り。


腹八分目、薄味、低脂肪


と、大きな字で書いてありました。


そして”ラクトトリペプチド”て言う乳酸菌??

だったと思う  

が入った飲料があってそれを飲んだ66歳の

人の血管が8歳若返った!!

って書いてありました。

確かそんな感じだったと思う。適当に読んだんで・・忘れた~!


とにかく血管が若返り、脳梗塞とかの予防らしい。


で・・・???

ツル雄さん、

何の必要があるのかしら・・・

この切り抜きに・・・。


毎日腹十二分目にご飯食べて、

濃い味大好き、高脂肪食大好きで、


”ラクトトリペプチド”

が怒ってきますよ~!!


姑が元気な頃

「お父さん、そんなにお醤油つけちゃダメ、お酒は程々に、お肉の脂肪食べちゃダメですよ~」

なんてよく言ってたけど、

そんな食生活から開放されて約15年。

食べ放題、飲み放題だけど元気です(^▽^;)


人間健康の敵はやっぱり


ストレスかな(・Θ・;)


と言う事は・・・

私がツル雄に看取って頂く日もそう遠くない???


キャァ~~~!!


ラクトトリペプチド・・・

ツル雄に隠れて私だけ飲んでみようと思います(o^-')b

 

 

 

 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


こんばんは!

またまたツル雄(舅)の風呂待ちです。


昨日もだったんですがね、

まだ6時半だったんですよ。


「風呂に入っても良いかね???」


って私に聞いてきたのが。


「どうぞ・・・」


って、言ってからお風呂に入るまで、

ツル雄は30分かかる・・・

おそ・・・。


7時10分入湯!!


あ・・・

出てくるのは何時になるのかしら。



そうそう・・・

今日ゴルフレッスンの帰り道、ゆん(次女)から電話が入って、


「お母さん・・今どこヽ(`Д´)ノ家に帰って来たんだけどツル雄がさぁ~

 ”茶の間が暖まってるから着替えたら茶の間に居なさい”って言ってるん  だけど~~マジ迷惑~~~(`×´)」


と、お怒りの口調。


茶の間に居るぐらい居てやれよ・・・

と思ったんだけど、

私も嫌だしね・・・

ツル雄とのツーショット(;^_^A


それに、

私には命令はしないけどゆんにはいつも


「○○しなさい!!」


これじゃあ孫だって嫌がるわ。


車ぶっ飛ばして帰ったらゆんは

こんな顔・°・(ノД`)・°・してたけど

茶の間に居ました。


ツル雄はご満悦。


何とかなりませんかね・・・

昨日に引き続き、

くつろげる我が家が欲しい・・・

と思ったのでありました。


ツル雄・・・風呂で溺れたか???





 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


おはようございます。

今日も寒いですねぇ~~。

春はまだ遠いのかな・・・。



さてさて・・・

今日はゴルフのレッスンで~す。

木曜日は着付けで、金曜日はゴルフレッスン。

これってね・・・

実は言いにくいんです・・。

ツル雄(舅)に(・・;)


もちろんヤツの頭には、

インプット済みなんですよ・・。

私が木、金はお出かけって事をね。


でも前日の夜に、


「お風呂出ました~。」のご挨拶の後、


「え・・・と明日は○○に出かけます。

 では、おやすみなさい」


って、いつも報告しないといけないんです(ノ_-。)


昼食までに戻ってくる日は、

前日でも良いんだけど昼食挟んで出かけるときは数日前に報告しておかないと


「聞いて無いぞ)`ε´( こっちの都合が有るんだ!!」


なんて具合に不機嫌になるの・・・。


だから・・何度も言いますが、


アンタの嫁じゃありません!!


そんな不機嫌になられても知らんわ~~!!

って思うんだけど。



やつに不機嫌になられるとこっちまで面白くなくなるのよね(w_-;


だから機嫌取るわけじゃないけど、

出来るだけ波風立てないようにしてます(ノДT)

これってホントにストレス(・Θ・;)



で、自分でもそろそろ何か言われるかなぁ

~~って思ってたんですよ。


今週は月曜日はツル雄の運転手だったけど、


火曜日 友達とランチで1日中留守。

水曜日 町内会の仕事。午前中のみ

木曜日 着付けで昼前から留守。

金曜日 ゴルフのレッスン。午前中のみ


なんにも遊んでばっかりって訳じゃないんだけど、


毎晩

「明日でかけます・・・」

って言ってる訳だから、出まくってるような印象持ってるんじゃないかな~って。


そしたらね・・・

予感的中。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昨日の夜


まる「明日は金曜なので、午前中出かけます。昼食までには戻ります」


って言ったら


ツル「なんだ~毎日出かけてばっかりじゃねぇ~か!!


ですって(@ ̄Д ̄@;)


ここは笑ってごまかすべきか??

それともマジな顔で謝るべきか???


一瞬迷ったけど

「どうもすみません。出かけてばっかりで。お昼には戻ります」


と真顔で淡々と言ってやりました。


そしたらヤツは、


「いや~そう言うわけじゃないんだ。明日の朝は寒いって言うから風邪でも引かないかなぁ~と思って」


だと・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


何を心にも無い事・・・。


あ・・違う違う


もし風邪でも引いてきて

俺様にうつされたらかなわねぇ~

とでも思ったのか???


あ~~どうでも良いけど・・(-з-)


どうせ家に居たって

食事のとき以外は1階に居ないんだし

私がご機嫌で居ると

少しはツル雄にだって気を使って

優しい言葉の一つくらいサービスしてやろうかぁ~

なんて仏心も出るってもんなのに・・・。


テンション下げられるとやる気が失せるぜ!!


さぁ~夕食は何を食わせてやろうかなぁ~~!!

まだ胃が不調で、胸焼けする・・・

って言ってたから今日は・・・


ヤツの大好きなとんかつで決まりだね(*^▽^*)


では行って参りま~~す≧(´▽`)≦




 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村