おはようございます。

今日はいいお天気ですね~~

花粉にめげず、お布団干しました(^∇^)

だってじっとりなんだもん・・・。


昨日は寒くてコタツから出れなくて、

マッタリぐうたらデー(*^▽^*)

昼間はね・・・。夜遅くまでこき使われるって知らなかったから・・。

マイルーム・・・エライ事になってました(^▽^;)


万が一、ツル雄(舅)が現れたら大目玉食らうでしょうね。


だから・・・


今日は気合入れてきれ~~~にしましたよ。


だってね・・・

金曜日は朝から出かけたから

掃除は適当(* ̄Oノ ̄*)

土日は全くやる気無し。

おまけにゆん(次女)がコタツを占領して

勉強してる振り???教科書プリント出し放題!!

動くのやだから、コタツの回り1メートル四方に

ペットボトル、御菓子、服、カバンetc

色んなものが散乱してね・・・。

ここは豚小屋???

いや・・・豚小屋って実は綺麗らしい。豚さん失礼しました。

ふぅ~

やっと片付けました(^∇^)



さてさて・・・

昨日の昼食はツル雄とゆん(次女)と3人で

回転寿司を食べに行きました。


ツル雄がね・・・

「今日はゆんが居るんだからゆんの好きなもの食いに行こう」

ってな事を言い出して。

まぁこう言う事はちょくちょく有るんです。


いつもならあんまり乗り気じゃないんだけど

「お寿司食べた~~~い」

ってここ2,3日言い続けてたからゆんは大喜び!!


なんせ・・・私たち母子は居候なんで・・・

自分達から食べに行こう~!

なんて提案出来ないんですよ。

とは言っても基本一緒に行きたくないだけだけど。


で、ツル雄の中では、言いだしっぺがおごる。

って勝手に決めてて、

これは中々良いルール、だって私達からは絶対誘わないから!!


「ゆんの好きなもの」と言う事で

回転寿司に決まったんだけど・・・


ツル雄もお寿司・・・

って決めてたみたいなんだけど

なんだか顔色が怪しいぞ・・・


ヤツはね、回転寿司ではなく

普通のすし屋に行こうと思ってた様子。


って言うとそっちの方が良いじゃ~~~ん

って思うでしょ???


ところがどっこい!!

我が家の側に安~~~いお寿司屋が有るんです。

ネタは大きめだけど、お味はそれなり(^▽^;)


ゆんが行きたいって言った回転寿司の方が

新鮮で旨くて高い!!


そこでツル雄がルール違反の一言。


「まる子さん。今日は家計から払っておいてくれ」


わたし・・は~~???

なんですか???ってなりましたよ(@ ̄Д ̄@;)


自分で言っておいて・・・。

まったくケチなんだから・・・。

ルール変えるんじゃねぇ~よヾ(▼ヘ▼;)

と、

いつもならテンション下がる所なんだけど

ほら・・・ゆんがね、

行きたがってたから・・・。

自分で払っても今日のところは許してやるよ!!


てな事を思いながら運転し、

お寿司屋さんに着くと

めっちゃ混みこみ~~!!

日曜日の午後12時だもん。


ヤツはこれにも気を悪くされたようでね(・・;)

待ちたくなかったようだけど、

ゆんと私は移動する気無し!!


20分位待ったかな・・・


案内された席が座敷で靴脱がなくっちゃいけなくて。

これにもご立腹。

ちッ・・・!!!


て声、私は聞き逃さなかったわ。


とまぁ初めからツル雄は面白くなかったみたい。


だったら、好きな所に行こう!!


なんて言うなよ!!

と思いながらもゆんが喜んでるからいいんですけど。

ツル雄のご機嫌ばっかるとってられるか~~!!


で・・

私、板さんにね、

「ハマチ下さ~い」

って言ったんです。


そしたらツル雄のヤツなんて言ったと思います???


「まる子さん。はな○そ注文するのかね。へへへ(^∇^)」

そんなもん誰が注文するねん!!!


「俺の耳もダメだなぁ~はな○そって聞えたよ~~ハッハッハァ~」


はな○そ はな○そ

って連呼するなぁ~\(*`∧´)/


全く・・すっかり食欲が失せました(w_-;


なんかリアルでしょ・・

はな○そって・・・ゴメンなさい!私も連呼しちゃって。


ゆんはめげずにほうばってましたけど・・・

もちろん、ツル雄もね!!

8、9皿食べてたんじゃないかな・・・。


そしてお会計・・。

お店のおネエちゃん、

お会計の紙をツル雄の側に置きました。

そうだよね~~~。普通爺さんだよね!!


調度席が端の方で、

よそのテーブルを見てたらね、

爺婆&子供ファミリーって言う人たちが多くって

大体爺婆がお支払いしてました。


うちのツル雄の口癖は

「俺の金は全部使ってから死ぬ」

なんですよ。。

一銭も残さない予定らしい。


どうやって使うんだろう~~~

何年で使うんだろう~~~


彼の人生設計を聞いてみたいもんです!!



 

 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

ぱっぱっぱぁ~~~とお風呂入ってきました。


なんだかいつもの如く、

ツル雄の一言にムカついて

さっきもっと書きたかったんだけど

さっさとお風呂に入らなきゃ


「なんだ・・・まだ入って無いのか(-_-メ」

って言われるんでね。


お風呂に入り終わって、

やっと下界との接触が終るので

そうしないと私自身も落ち着かない。


で、さっき・・・

「出ました。おやすみなさい」

って言いに行ったら、

ツル雄がね・・・

「夜はよく眠れるかね???」

そんな事聞いてどうするんだ???

って。

「花粉症で鼻詰まって寝れません」

あ・・・この答えは間違いか?? ヤツは何が聞きたいんだ???


って答えたら


「出かける時はマスクしてるのかね???」

マスクすれば全て防げると思ってるのかしら???

「してるけどねぇ・・・じゃあおやすみなさい」


もう面倒なんでお話終ってもらいましたo(^-^)o



ヤツはね、私達と関わりたいって気持ちは分かるんですよ。

でも依存し過ぎ、甘え過ぎ。


お風呂自由に入るのもね、前にこんな事言ってたんです。



「もう~お父さん。さっさとお風呂入って下さいよ~」

って姑によく言われたって。

だからまる子さんもそう言えば良いんだ~~~

ってね。


その前にさぁ・・・

さっさと入れって昔から言われてたんだ・・・

だったら今更言わなくても自分で分かってるやん・・・

でしょ???


姑から言われても変わんなかったもん

私が言って変わるわけ無いし。


本当に残念な性格だわ。


そして何より腹が立つのは、

こんなとんでもないヤツを

私と娘に押し付けて行った旦那。

旦那だけ一人誰に気を使う事もなく

のんびり暮らしているかと思うと


この恨み・・・

どうして晴らそうか???


熟年離婚・・・


有ると思います!!



 

 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


こんばんは!!!

只今の時刻21時45分!!


たった今、夕食終わりました。


今日は日曜ですよ!!

ゆんも家に居たし、みんな家に居たんです。

なのに、夕食開始時刻20時30分((((((ノ゚⊿゚)ノ


なんでやねん!!


いつもの如くツル雄(舅)が夕食前に風呂入るぞ~~

って言ったのが18時10分。


いつもより早いじゃん。

今日は早く片付くな(^-^)/

なんて喜びながら夕食の支度して

台所のドア開けたら、

脱衣所のドアが開いてて・・・


「あれ~~~ツル雄もうお風呂出た~早いなぁ~(^∇^)」


って思って夕食の最後の仕上げにかかったのが19時。


そ、そ、そしたら、な、な、なんと

入浴前のツル雄登場(@_@)


ヤツはまだ入ってもいなかった(ノ_-。)

そして入湯19時15分。


しょうがねぇ~~~ブログでも書くか・・・

と書きかけたらPC不調・・・。


だましだまし書いてたら


「風呂出たぞ~~~」の声。


ちッ・・・!!


もうちょっとなのに・・・と思いながら

再び食事の準備にとりかかり、

待つ事30分。


20時30分に着席されました(`×´)


なんだかねぇ・・・

もう食べる気ないよ・・・もういらないよ・・・。


とっとと切り上げて、キッチンに居たら


「そっちは寒いだろ。女中じゃないんだからこっちに来てコタツに入りなさい」


ありがとう・・・でも結構です(。・ε・。)


なんで、ここで女中って言葉が出るんですかね。

女中なんか雇ったこと無いくせに・・。


女中と思ってないから一緒にテレビ見ようって???

女中と思ってないからわがまま聞けって???


言葉はありがたいですが、

扱いは充分女中ですよぉ~。


そんな気遣いいらないかとっとと食べろ・・・


まったく嫁心が分からない勘違い野郎です。


あ・・・

大切な週末のまったり時間を返して下さい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




 

 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村