こんばんは!!

外は雪・・・と思ったらみぞれ・・・

もう少しで雪になりそうです。


ツル雄・・・

さっき(9時前)帰ってきました(><;)

玄関の鍵もってなくて


ドンドンドン!!

そんなに叩かなくても聞えますよ(ノ゚ο゚)ノ


は~~~い!!

って大きな声で返事してあげたんだけど、

なんだかご機嫌斜めでした。

なんや?? 帰ってくるなりそのぶっちょずらは???

ドア開けるのが遅かったか?? 雨が気に入らないんか???


裏木戸から庭に入るとインターホンが

無いんです。

正面玄関から入ると石段が有るからツル雄は裏ばっかり使う!!

だからさっきから気になってたんですよ・・・

もうそろそろ帰ってくるかな~~って。


なんだかねぇ~~

居なきゃ


パラダイスゥ~♡


のはずが落ち着かなくってね。


今日は午後から昼寝するぞ~~

ってコタツに潜り込んだけど

すやすや寝たのはゆん(次女)だけ(゚ー゚;

眠いのに寝れない・・・。


しょうがない・・・買い物にでも行くか・・・

今日は二人だし何食べようか???


でも作りたくねぇ~~~。


そこでゆんの提案は、


「ツル雄がいたらさぁ~食べれない物で

 お母さんが大変じゃない物??? そうだ!! 

 パンってよくない???

 ツルがいたら夕食にパンって

ありえないでしょ?」

お~~娘よ! なかなか良い案じゃないか(o^-')b


でも、そこで私の頭をかすめたのは、

ヤツは帰ってくるかもしれない。


「ご飯はいらない」


って情報は限りなくグレーで有る事。


もし私達がパン食べようとした時に、


「やっぱり家で食べる、待っててくれ」

なぁんて電話が入ったら

何か適当なものを作って

その場を取り繕わなくてはいけない。


じゃあ、せっかく買ってきたパンはどうなる???

あ~~~ダメダメ!!パンは却下(ノ_・。)食べれなかったらもったいない。


やっぱりツル雄が帰ってくる事を想定して何か作らないといけないか???


あ~~~めんどくせぇ~!


ヤツがいてもいなくても、

こんな事考えないといけないのが


めんどくせぇ~!!


結局色々考えて、

食べてる所に帰って来ても

ちゃんと作ったもん食べてるで~

と思わせる事が出来るの鍋にしました。

なんで・・・なんでそこまで考えなきゃいけないんだ・・・・。


飲んできたにしちゃ早いご帰宅だけど、

あのご機嫌斜め加減じゃきっと飲んできてないな。


こんな嫌な爺さんだけど、

ヤツにも一つだけ良いところがあってね。


それは、お酒が入るとご機嫌になる事。

よくいるでしょ・・・

お酒飲んだらブチブチ愚痴って人当たるヤツ。


ツル雄はそれないんです。

少々機嫌が悪くても飲むとご機嫌になる。


昔自分で子供達に言ってました。


「今おじいちゃんは機嫌が悪いんだ!! ちょっと待ちなさい!! ビール飲んだら直るから」ってね。

ホントに1杯飲むと直るんです(^_^)v



さっきの不機嫌じゃ飲んでない・・・

って事は食べて無い???


でもぜった~~い聞きませんよ!!

ご飯は???なんてね!


「遅くなるかとも思ってお布団用意しときました」

あ・・・またご機嫌を取る様な事してしまった・・・。


でもこの布団攻撃でご機嫌アップ!!


「じゃあ~おやすみなさ~~~い」


今日のお勤め強制終了させました~v(^-^)v




ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

おはようございます。

なんだか今日は朝から冷えますね~~。

ついつい”寒~い寒~い”

って口にしてしまいます。

夜には雪降るのかな???


昨日ね・・・すっごく良いお天気で

布団干したから、昨晩は窒息するんじゃないかって位えらい事でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


先日眼科に行って目薬頂いてから

目の方は大分良かったのに、

目の周り痒いし、

顔もなんだか痒いって言うか花粉に

反応しているのが分かるって感じ。

お陰で今日は朝から

こんな顔です(θωθ)


実はね私の部屋フローリングなんだけど、

そこにお布団敷いて寝てるんです。


なんせひと間だけの幸せ空間なんで、

ベッド置くと狭くなるしクローゼットの配置悪いから置くと不便だし。


数年前に(まだ転勤中)ツル雄(舅)が

私達が帰ってくるのを待ちわびて

勝手にリホームしちゃってさ・・・

お金はヤツが出したから文句言えない(゚ー゚;


フローリングに

お布団敷くとどうなるか・・・

知ってます???


我が家にはお布団いっぱい有るから

真綿の布団を二枚重ねて敷くんだけど

朝、布団片付けてビックリですよ。

床が濡れてるの!!

もちろん布団も。


毎日じゃないけど、

初めて気が付いた時思わず

20歳の娘のお尻触っちゃいましたよ!!


「やっちゃったん???」

てねA=´、`=)ゞ


まぁねぇ・・私くらい干からびてくると

そんなに蒸気も出ないけど

若い娘達はやっぱり新陳代謝が違う・・。

だから湿ったお布団をそのまま片付けるのはちょっと・・・。


てな訳で花粉かカビか???

の選択になるとやっぱり花粉でしょ!!


布団乾燥機使えばいい???


昔もってたこと有るんだけど、

あれやってると部屋片付かないし、

上に乗りたくなるし・・・

どんな理由や!! 子供か!!


太陽光線はタダだしね(;^_^A

ケチなだけです(^^ゞ


もうしばらく花粉との戦いだわ。



そうそう・・・


今日ね、珍しくツル雄お出かけなんですって。

なんでも証券会社の株の今後・・・

か何か知らないけど、不況の時の金儲け的な講演会???


があって聞きに行くらしい。

使い方も知らないのにねぇヾ(@^(∞)^@)ノ

そんなに儲けてどうするんでしょ???


その講演会が15時から16時30分の予定で


「まる子さん、明日は出かけるから夕飯はいらないよ」

と昨晩言ってたけど・・・。


良かったね~~!!

って思うでしょ・・・


甘いんですよそれが・・。


私の想像ですが、

そこの証券マンを誘って一杯やろうって事、

ヤツは考えてるって思うんだけど、

きっと断られる。


だって・・・

講演終るのが16時半でしょ・・

証券マンはまだまだお仕事有るじゃないですか~。


で、ツル雄は一人ご飯が嫌い・・・

って事は・・・ね・・・

帰ってくれでしょ!!


今まで何回も騙されてるんです・・・。


「今日は食ってくる」って言葉に・・・。


ついでに付け加えれば、

泊まりの戦友会なんかでも、

会自体は1泊の予定で、

出かけるとき必ずヤツは言うんです。


「戦友の家を泊まり歩いて、プラス2,3泊してくる」


そして必ず1泊だけで帰ってくる(ノ_-。


だから期待はして無いんですけどね。



留守ってだけでも


パラダイスo(〃^▽^〃)o


18時には夕食済ませたいと思います(^_^)v


 


ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

こんばんは!!

今夜は心穏やかに夜を迎えました(^∇^)


ツル雄(舅)のお風呂阻止したんですヘ(゚∀゚*)ノ


夕方6時。


「誰かそこに居るのかね~??」

と茶の間のコタツにで~~~んと座ったツル雄が言いました。


私はキッチンで夕食の準備に取り掛かったところ。


「居ますよ~。何ですか???」


と茶の間に行くと、


「悪いなぁ~電話の子機とってくれ」

なぁ~~~に~~隣の部屋に居る人間をわざわざ呼ぶか~~~!!!

立って行って自分で取りあがれ~~~\(*`∧´)/

と思いながら・・・


「ハイどうぞ!!」

エプロンで手を拭きながら、あ~~忙しい忙しいって言う小芝居しながらね。


ツル雄は

「悪いなぁ~~」


なぁんて言ってたけど・・・

悪いと思ったら言うな!!呼ぶな!!

謝ってなんでも許されたら警察いりませんよ~!


そんなことより・・・

今から電話???

何の用だか知らないけど3軒電話するって・・・


ヤツはね、相手かまわず自分の言いたい事永遠に話し続けるです。

自分は暇だからね・・・


そしていつも思うんだけど、

食事時なんですよ、

電話する時間。


今日の相手も3軒とも亡くなった戦友の奥さん。

って事は、普通夕方6時って主婦忙しいでしょ???

早いお宅なら食べ始めるし、

準備中って方も多いって思うけど。


昼間ず~~~と暇なのになんで夕方に動くかね???


で、絶対聞かないんですよ。

今話しても大丈夫か??的なこと。


今日も自慢話に花が咲き1軒目30分で終了。


はい2軒目!!


またまた好き勝手に話し続けまたまた30分。


3軒目は転居したようで電話繋がらず。

あ~~良かった。また30分話されたらえらいこっちゃ!!


電話終了が7時。


あ・・・

また昨日の二の舞か・・・これはいかん。

なんとかしなくっちゃ~~っと思って、

ツル雄に気づかれないようにゆん(次女)を呼び


「ゆんちゃんお腹すいた???」

とちょっと大きめの声で聞いてみました。


そしたらゆんったら

「別に~~~そんなこと無い」

っていい終わる前に言葉阻止(#`ε´#)


空気読もうよ!!ゆんちゃん。


ここは大きな声でお腹すいた~~~!!!

って言うところ(;^_^A


「お腹すいたわ~(・ω・)/」

ハイ!!よく出来ましたヾ(@°▽°@)ノ


そしたらツル雄

「もう7時だなぁ・・そうかゆんお腹すいたか、風呂は後にしよう」


だって~(^∇^)

めでたく7時半にご飯スタートできました('-^*)/

それでも30分待たされた・・・。


ヤツはお酒も飲まなかったんで、

全部終ったのが8時半。

昨日のスタートの時間だ(-。-;)



こう言う訳で、今日は早くご飯が食べれたし、

片付いたし、めでたしめでたし。


こんな当たり前の事を喜べる私って・・・

ス・テ・キ(*゚ー゚)ゞ

だからこんな家で生きていけるんだね・・・

きっと・・・(ノ゚ο゚)ノ



  
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくお願いします。