おはようございます。

今日は青空が広がって

気持ちの良い朝ですね。

でも布団干しませんよ~。

先日エライ目にあったから・・・

布団は階段に広げて置きました。

ツル雄に何か言われそうな予感(((( ;°Д°))))

これで少しは乾くかな・・・。


昨日の夜ね、甜茶って

言うお茶飲んだんです。

コメントで、「花粉に良いよ」って

教えていただいたんで。

そしたら、いつも朝は鼻詰まりで、

口で息してるから喉がカラカラで

目覚めるんだけど、

鼻めっちゃスースーо(ж>▽<)y ☆

喉カラカラじゃなかった~~!!

こんなに効くもの???

それとも思い込み???

病は気から・・・って言うからね(・Θ・;)


どっちにしてもスースーには違いないので、

甜茶続けようと思います(^_^)v

いつもビールの飲み過ぎなんだよ!!


気持ちよく寝れたんだけど、

眠い・・・


今日からゆん(次女)の朝練が

また始まったから

5時半起き(w_-;

夜さっさと寝れば良い話なんだけど・・・。


久々に5時半に起きたけど、

ほんの2週間ほどの間で、

空の明るさが全然違っててびっくり!!

3月に入っても寒い日が続いてるから

春はまだまだ・・・と思ったら、

ちゃんと季節は移り変わってました。


さてさて・・・

朝早くから朝練で出かけたゆんですが、

今日は大学生か???

って格好で出かけました。


ゆんの通っている高校は

標準服って言うのがあって

ブレザーだけが規定で、

後は自由。

でもブレザーも着ずに

カバンの中に折りたたんで持っていった。

ロングブーツ履いて、

で、

今日は放課後部活の打ち上げあるらしい。

先月の大会のお疲れさん会???


最近の高校生・・

いや中学生も打ち上げって

必ずやるんですね・・・


生意気に

「晩ご飯はいらない」

だって・・・ヾ(▼ヘ▼;)。


良いよね・・・ゆんちゃんは・・・

お母さんだって・・・

お母さんだって・・・


行きたいよ!!


部活で頑張ったかもしれないけどさ・・・

お母さんだって・・・

お母さんだって・・・

毎日頑張ってるのに・・・


何をがんがってるの?? 昨日自分で言ってたじゃん。

一日何にもして無いって・・・。グウタラしてたって・・・。


あはははは~~~!!

確かに何頑張ったって言ったら

何にもして無いんだけど・・・

ここで居る事だけで充分・・・


頑張ってんだよ~!!


ゆんが晩ご飯いらないって事は・・・


ふたりの晩餐・・・


ほらごらん・・・また頑張ってツル雄の


ゲップゥ~  とか・・


自慢話    とか・・・


聞きながらの食事だよ・・・。


でも今日は着付けの日だから、

お昼は一緒じゃなくって良かった(o^-')b


一日一膳 ・・・お付き合いしてやるか・・。


それではツル雄の天ぷら作ってきま~す(^_-)☆





ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

こんばんは!!

なんだか一日何にもしてないのに

終っちゃいました。

全くグウタラの見本だわ・・。


こんな私でも、

近所の老夫婦は・・・

「まる子さんは偉いわ。

 うちにも欲しいは貴女みたいなお嫁さん」

褒めていただいてありがとう・・。嫁に何もかもやってもらおうって思ってますぅ???


同年代の奥様は・・・

「私にはお舅さんの

 お世話出来ないわ~偉いね」

全然偉くなんか無いですよ~!! イヤって言えないダメなヤツなだけですから!!



確かにね・・・

旦那も居ないのに、

頑固爺さんと一緒に住んで

お世話してるんだから傍目には

そう見えるかも・・・。


でも実態は・・

今日した事・・・ツル雄とランチ。

この仕事が一番大変だった(^▽^;)


スーパーにお買い物に行きました。

実は雪降ったらいけなくなると思って昨日食材たっぷり買ったから今日は行く必要なかった~!

けど行ったf^_^;


あとは・・・

PCでお買い物して、

PCでブログ読んで、

PCで色々調べごと・・・

PCでブロク書いて・・・ 

PCの合間に友達と長電話×2


もちろん掃除、洗濯、食事の

支度はしましたよ~!


あとはず~~~と

コタツにいました(;^_^A


これって良い奥さんかしらねぇ~~???

ツル雄の事書いたブログも

食事絡みばっかり・・・

っと思ったら、食事以外の時に

顔合わせないからだね!


全く世間の評判てのは当てにならない

って言うか適当な想像なんだって事がよく分かるわ。


うちの娘二人ももね、ご近所じゃ評判良いんですよ(´0ノ`*)

上の娘は小さい時からから、人見知りゼロ。

おまけに大人大好きで、誰にでも声かけるんです。


朝ね、学校に行く時会う人会う人に

「おはようございますぅ~」って声をかけ、

あの人どこの人??って私が聞くくらい。


下の娘は大きな声で言えないタイプ

だったんだけど、

高校に入って部活始めてから


「おはようございますぅ~」

声でか~~!! 声かけられた人ビックリするわ!!


家の前歩いてる人に言うんです。

あのおばちゃんはいったいどこのおばちゃんや??

この辺歩いてるって事は近所の人に違いない。

ってね!!


だからね・・・

「高校生のお嬢さんが挨拶してくれたんだけど、きっとお宅のお嬢さんね」

なんてよく言われるんです。


しか~~し、


そんなに褒められるほど出来の良い娘じゃありません(;^_^A

長女のお部屋は汚部屋。

に、違いない。だってここに居た時からお片づけ苦手。

ゆん(次女)なんて家事何にも出来ないし、

一人で放って置いたら食べたお菓子の空き袋に埋もれてるし(><;)


近所の世話焼き婆さんから、

良いお嬢さんだからお嫁さんに・・・

なんて事になったら二人とも返品間違いなしA=´、`=)ゞ


とまぁ近所を騙し続ける母と娘ヾ(@^(∞)^@)ノ


正体がばれるのは・・・・

ツル雄が旅立たれた後かしら・・・・




ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

おはようございます・・・

じゃなくて…こんにちは!!

ぐずぐずしてたらお昼になっちゃいました~!


こちらは雪になりませんでした( °д°)


朝ね・・寝ぼけ眼で外を見たら雪が積もってるように見えました。

思い込みとは恐ろしいもんです。


だからありのままの情報をゆん(次女)にお伝えしたんです・・。

そしたら・・・

「お母さんはホントにいい加減だね(`×´)」

よ~~く見たら・・・

窓の外は、雪のかけらもなかった・・・。

おかしいなぁ~~~なんて言いながら暢気に朝食食べてたら、


「あ~~~今日お弁当いるって言ってたね・・・」

なんて重大な事を思い出し、

愛情たっぷりのチンチン弁当!!

たった10分で完成!!

あ・・・怪しいもんじゃありませんヾ(@^(∞)^@)ノ

冷凍庫から出しただけ・・・。


ゆんは・・・


「温めてくれてありがとう(^▽^;)」


と言って出かけて行きました(;^_^A

どういたしまして♡ たまにはそういう日もあるさ!!



さてさて・・

いつもの事ながら、PC覗きながら手を止め

コーヒー、一口飲んでは洗濯物を干し・・。

なんて事してるからお昼になっちゃったんですが


そろそろお昼の準備しようかなぁ・・・って思っていると


「まる子さんや~!!」

と下からツル雄のでかい声。

この時間・・・お昼前・・・もしや???


と思ったら、そのもしやでした(w_-;

なんのことやらわからない???


お昼前の「まる子さん!!」は・・・

ランチのお誘い。


「もうお昼の支度はしたのかね??」

今2階に居てるのにやってるわけ無いだろ~が!!

だから答えは・・・

「いや・・・まだですけど」


「だったら下(駅前の安いすし屋)に行こう。

 昨日の中華が不味かったから口直しだ」

昨日の口直しをなぜに今するんだ???


「はい!わかりました」

ゲロゲロ~~寒いのに行きたくないぜ!!


こういう時は「はい」って言っておかないと

せっかくおごってやるって言ってるのに

罰当たりなヤツだ!!

としか解釈されないんで、

どうせ嫌々でも行かなきゃ行けないんだったら

ちょっとだけ、ありがとう・・・。

って顔しないといけません。


そして行って来ました。


昨晩ヤツはやっぱり証券マンに

振られたらしく夕食は

一人寂しく食べたらしい。

それがご機嫌斜めの原因ね。

家で食べるって言わなかっただけ褒めてあげます!!


担当の証券マンは

顔も出さなかったってご立腹!!


「そういう時はせめて朝一番に

 謝りの電話を入れるもんだ(`×´)」


う・・・ん。

ごもっとも・・・とも思うが、

先方からなんの連絡も無いって事は、

客として大した事無いって

思われてるんじゃないかしらね・・・。


そりゃ1億2億のお金任せてるなら、

放っておかないと思うけど・・・

ツル雄の取引なんてたかが知れてるからね・・・


でも・・・

この証券マン結構長い付き合いだから、

ヤツの俺様気質、

そして何でも特別大好きな性格を

知ってて無視するって

大した度胸だなぁ~と思ったりします。

営業マンとしてちょっと掴みが足りないわね・・・。

きっと次回の電話で、

ぺしゃんこにされることしょう(`∀´)



そんなこんなで、今日も二人ランチ(ノ_・。)

ツル雄の顔を見ると

口の周りに食べかすが付いてる・・・

最近必ず顔のどこかに何か付けてます(^▽^;)

そして胸元にも食べこぼし・・・。


証券マンの話が終ったら、

何故かゲップの話。


「ゆんはどうしてゲップを

 したら怒るんだろう???」

どうしてって聞くか??? 気持ち悪いだろうが???


ツル雄のゲップは、


ゲゲェ~ッップゥ~!!

悪臭付です!! キャ~~~!!!


ってくらい大きいの。

何か出てきそうなくらい・・。

そんなゲップを食事中にされて、

気持ち良い人いますかねぇ???


口の周りに何やら一杯つけてる人とゲップの話題A=´、`=)ゞ


今日も美味しく…

ランチ頂きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村