こんにちは。

私のパソ子ちゃん、もうダメかもしれません・・。


今も「おはようございます~~」って書きかけて

もう少し・・・ってところで画面真っ暗(/_;)/~~

いつもなら、そこからでも立ち直って

下書き保存はできるのに・・


二度と出てきませんでした・・・。


そして再起動にかかった時間・・・

なんと小一時間。


じゃあ携帯で・・・と思ったら、

何かボタンを押した拍子に消えた(ノ_-。)


今晩辺り、楽天市場にひとっ走りして、

ポチっと買って来たいと思います。


ツル雄のストレスに加えてパソコンのストレス(><;)

ホントに疲れる!!



さてさて・・・


昨日、ツル雄はどこでも一緒に行きたがる・・

って事書いたけど、

少し前・・


「今度水族館に行こう!!」

って言い出した。


またまた新聞のチラシに水族館のチケットプレゼント

なんていうのみつけてね。

しまった・・・私のチェックが甘かった・・・。

そんなチラシが入ってたか・・・。

朝一番にする事

まだの方はこちら をご覧下さい


とにかくケチだから、

もらえる物は貰いたい。


「私は水族館興味ないですゥ~

 それに何回も行ってるしね」


そしたらお決まりのセリフ(;^_^A

「そんなに嫌がるもんじゃないよ。

養護だと思って付き合いなさい!!

お~~~っと命令か???養護?? 養護??? 介護じゃなくて養護???


私ね、この養護・・・って言葉は

すご~~~く引っかかって、


思わず辞書引いちゃいました。


養護・・・特別な保護、健全な育成を助け保護する事

介護・・・身の回りの事を自分で出来ない人を日常的に世話をする事


なるほど・・・

うちのツル雄は身の回りの事は

できるから介護ではない。


やっぱりヤツは特別に俺様の世話をしろと・・・。


この辺の使い分けが憎いねぇ~~~

と思わず感心しちゃいました。


ところで・・・

もうお昼。


実は昨日ゆん(次女)がツル雄の目薬をさすと

これゆんのお仕事。なんでも目の玉のど真ん中にささなきゃいけないらしく

自分でヤツは出来ない。だからゆんの日課。


目が真っ赤!!

眼底出血?? 

ゆんは目から血が出てきてる~

って大騒ぎしたもんだから、

涙が血だったら怖いよ!!

ヤツはとっても心配になったらしく、

先ほど病院に行きました。


自分で行ったのは良いんだけど

迎いえに来いと・・・


そしてまたまた恐怖のランチ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もうそろそろ電話が鳴りそうです・・・。


出かけに言ってたけど、目医者の側に

言ってみたい洋食のお店が有るらしい。


そこの事はよく知ってます・・。

だってママ友がよく使う

ちょっとおしゃれなお店なんだもん。


そんなところに・・・

ツル雄と行かなきゃいけない私の気持ち・・・

分かっていただけます???

あ・・・

今日はお休みでありますように(w_-;


ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


こんにちは!!

また雨ですね・・。

雨の日でも鼻がズルズル・・・ってどういう事???


お部屋の中は花粉&ホコリだらけって事かしら(´д`lll)



さてさて・・・

今日はゴルフのレッスンに行ってきました。


ゴルフのレッスンに行きだした時、

ツル雄(舅)にね・・・

かわいく無い事言われたんです・・・。


ヤツはね・・・

私にどんな友達が居るか気になるようで、


ツル「誰とレッスンに行ってるんだ?」

   

   と聞いてきた。


まる「一人ですけど・・・?」

   何が聞きたいんだ??? 聞いてどうする??


ツル「あんたくらいの腕で

  たいした度胸だな!!」


はぁ~~!!  

あんたと一緒にラウンドした事も無いだろうが!!


なんなんだ・・・この爺さんは??

私の何を知っててそういう事を

言うかな(`Δ´)

だったら俺を誘えよ!! 

とでも言いたかったのか(・ε・)



まだ転勤から戻って間の無いころ、


「向こうでゴルフやってたんだろう??今度一緒に打ちっぱなしに行こうついでにそこのメンバーに一緒になろう!!金は俺が出してやるよ」

な、な、なんで・・爺さんと一緒にメンバーになるんだ??? 介護の一端か???

金は出すって・・・打ちっぱなしのメンバーぐらい自分でなれるぜ!!


そのころね、パパはまだ転勤に

なってなくていたんですよ~~この家に!!


どうして息子じゃなくて私なんだ??


実はね・・・

パパは先に予防線張ってたの(`×´)

ツル雄に誘われるのイヤだから、


「ゴルフなんてさぁ~日本でやるもんじゃないよ!! 

 高いし遠いし。

 僕はこれからプラモデル一本さ!!」

プ、プラモデル~~~(@ ̄Д ̄@;) アンタめっちゃ不器用やん???


そう宣言してからパパは日曜日・・と言えば

朝から晩まで居間のコタツに座ってプラモデル三昧。


「これが一番のストレス解消さ!!」


そう言われたら、ツル雄は何にも言わない。

むしろ、パパの邪魔をしないように、


ストレス解消してくれ~(*^ー^)ノ的な顔して

一緒にどこ行こう、ここ行こう何て一言も

言わないのよねぇ(  ̄っ ̄)


となると・・・

ターゲットは・・・


私かよ???


わたしはさぁ・・・ゴルフやりません・・

って言う前に、車にゴルフバック積んでる事、

ツル雄はチェック済みなんですよ・・・


その頃まだヤツの車も有ったけど、

みんなで出かける時は私の車を使うからね。


だから・・・

こっちに戻ってきてすぐにでもレッスン始めたかったんだけど

早々に

「一緒にやろう」

なんて言われたもんだから、行きだせなかったの~~!!


それで去年の秋、ツル雄が転んで怪我した隙に

始めてやった(b^-゜)


「お父さんは無理ですね~~」てね!!


そしたらまだしぶとく、

「今度一緒にラウンドしよう」

なんて誘われて・・・


これはさすがにパパに言ってもらいました。


「オヤジ・・18ホール゙歩けるの?? 

真っ直ぐ打てる??昔さぁ前に下手くそな人が居て文句言ってたじゃん!! 後の人に迷惑かけるよ」


ヤツは自信が無いのか

「大丈夫だ」

とは言いませんでした。


ハハハ~~(^_^)v


健康には自信の有るツル雄ですが、

さすがに近頃自分でも足が弱った事は

自覚しているようです。


できれば、頭が弱った事も

自覚して頂ければなおよろしいかと思います。





ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

こんばんは!!

今日も終わったo(^▽^)o

無事何事もなく・・・

ちょっとがっかりしてるでしょ???


ゆん(次女)もさっき(9時半)帰宅したし・・・。


私が高校生の頃、夜遅いと、

とにかく怒られた(´_`。)

高校生がこんな時間まで~~ってね。


だからゆんの帰宅が遅いと、

ツル雄(舅)がいつ何を言い出すやら・・・


結構ドキドキするんだけど、

学校帰りに遅いのは全然何にも

感じないみたい(゚ー゚;

すご~~~く不思議なんだけど・・・


ゆんもね8時半頃に、


「まだ横浜なんだけど、

 もう少しかかるから、

 ツルには上手く言ってて(。-人-。)」


ってお母さんの私ではなく

ツル雄対策をお願いしてくるんです。



でもね・・・ヤツは・・・


「あっそ!!」 って感じ(。・ε・。)


中学の頃も文化祭の打ち上げとかで、

みんなと夕食食べて、おしょべりして・・

帰宅が10時ごろになっても、

居ない事すら頭にない様子・・。

こっちはドキドキしてるのにねぇ~


優が帰宅して無いから、

いつでも迎えに行けるように、

夕食の時ビール飲まなかったら、

「かわいそうに・・・ゆんにはタクシーで帰らせれば良いじゃないか


って言うんですよ~~~!!!


娘の帰宅待ちで母がお酒も飲めない・・

ってのもどうかと思うけど、

タクシーに乗れって・・・

どうよ・・


なんかおかしい・・・ツル雄の感覚(ノ゚ο゚)ノ


とにかく学校の打ち上げで~~とか

部活の集まりで~~~

とか言うと何でもOK(^_^)v


だってね・・・

大分前の日曜日、ゆんはお友達と映画に行って

みなとみらい(桜木町)でお茶飲んで、

お茶って言ってもマックです(^~^)

帰宅が6時前。


ヤツなんて言ったと思います??

「お爺ちゃんは暗くなる前に

帰って来いって言ったらお前は

”はい”って言っただろ~\(*`∧´)/」


要するに6時って事より”明るいうちに”

って言ったのに帰ってこない!!

ってハゲ頭から湯気出す勢いで

怒ってるのA=´、`=)ゞ


それに、桜木町=不良の行くところ


って図式がツル雄の頭に有るらしく


「お爺ちゃんが小遣いやり過ぎたから桜木町なんか行くんだ・・・」

だって~~~(#`ε´#)


ツル雄がゆんにくれるお小遣いってね・・・


2千円  ポッキリですよ~(#`ε´#)


どういう感覚なんだか・・・

ヤツが良くわかりません(^▽^;)


だから今日もゆんは部活の打ち上げで、

ご飯いらないってって言っても

右から左~~~って感じだったわ。



で・・・

晩餐ですけどね・・・(-。-;)


着付けから帰宅して、

ぐずぐずしてたから夕食の

準備始めたのが6時15分


ヤツはね・・・お風呂も入らず6時40分に

ツル 「ゆんも帰ってこないならそろそろ食うか??」

あの~~~~まだ全然出来てないんですけど~~~(ノ_・。)


どうしてもヤツとは波長が合いません!!

それとも何にも出来てない事を知ってての嫌がらせか???


まる 「7時で良いですよ~(^_^)v」

準備出来て無い事は棚に上げ、アンタに合わせてやるよ的発言!!


と言う訳で、7時に食事が始まり・・・


テレビは NHK(・・;)

そんなにニュース見てどうするの?? いつ役に立つの??

おもしろくねぇ~~~(-з-)


そこでやってたニュースが定額給付金!!


一部の県で今日配布されたらしく、

インタビューに答えた一般市民のおばさんが


「このお金で、温泉に行きたい!!」


と答えました。


すかさず・・ツル雄が

 「温泉行こう!!」

どうぞ・・・行ってらっしゃい!! 留守はまる子にお任せ下さい(^_^)v


まる「・・・・・いきません。(´д`lll) 」


ツル「そんなに嫌がるもんじゃない( ̄^ ̄)」


じゃあ伺いますが・・・どこの世界に舅に誘われて「わ~~い温泉だ~(o^-')b」

って言う嫁が居ますか??? 嫌がってるのが分かるなら二度と誘うな!!!


まる 「・・・・・」


結局12000円で温泉は無理だな・・・

って一人で納得してました。


あ・・・・やっぱりヤツとの食事は疲れる(・・;)


そうそう・・

まだ食事の準備してる時にツル雄が


「今日はさっぱりさっぱりがいいな・・」


要するにあっさりした物を食わせろ・・・

って言う意味なんだけど、


しまった~~!!


あっさりの食事を用意しちゃったよ(^^ゞ


今日はとんかつにすれば良かった・・・と、


後悔したのは言うまでもありません('-^*)/


だって~~~

ず~~~と前に、

「今日はさっぱりさっぱりで 

 てんぷら 

  でもしてもらおうかなぁ」


て言ったんだもん!!






ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村