こんばんは!

本日も無事やり過ごしました(-。-;)

ふぅ・・・


うちのツル雄ね・・かなりお耳が悪いんです。

お墓参りから戻り、ホッとしていたら、

電話が鳴った。

2階からダッシュしかけたら、


「いいよ~~!!俺が出る」

ハイハイ!! ちゃんと聞きなさいよ!!


ヤツに任せて2階の廊下で耳を澄ましていると


「は~~~???ダイフクジャンボのタカナシさん???」


「はぁ???昨日電話しましたか???

 ちょっと待ってくださいよ~~」


「まる子さんや~!! ダイフクジャンボのタカナシさんに電話したかね???」

はぁ???ダイフク??? タカナシ???知らね~~~よ(  ̄っ ̄)


「もしもし!! お電話変わりました。まる子家ですが???」


ライフジャパンの高橋です

 昨日お電話頂いたのですが・・・。」


なにが、ダイフクジャンボだよ・・・ヾ(▼ヘ▼;)全然違うじゃん!!


「おとうさん・・・ライフジャパンの高橋さんに電話しましたか???」


「え???三菱証券の高橋さん??」

どこから出てきた三菱証券????


「ライフジャパン!!」

って言ってんだろうが!!!


「あぁ~~保険屋か??電話したよ」


と言う事でやっと通じました(;´▽`A``


ご自分の耳の悪さ自覚していただけたら

もう少しスムーズに物事が運ぶと思うんですがね(^▽^;)



さてさて・・・


お墓参りはね・・・

ちょっと雨に降られたけど無事本日終了!!

また来週に持ち越されたらかなわないからネェ~!!


やっぱりツル雄は集合時間に

集合してくれませんでした。


10分遅れで出発できると思ったら、

玄関前で車出して待ってるのに、

出てきた・・・と思ったら

車に乗らず、近所で建設中のお家を

見に行かれました(`Δ´)

どこまでもご自由で・・・


車の中で・・ゆん(次女)と二人

ツル・・

どこに行くんだぁ~

ツル!!

思わず叫んだよ~~!!



やっと出発してすぐに私の携帯が鳴った。

パパから電話・・


実は昨日パソコン買ったんです(^_^)v

楽天市場でポチっとね。


で・・

一応パパに知らせておこうと思って

ツル雄待ちの時間に”パソコン買った”

って一言メールをして出発したんです。


それで、電話したきたみたい。


私運転中だからゆんに話させたんだけど、


「うん・・・うん・・今お墓参りに行くところで・・お爺ちゃんも一緒」


って言う感じですぐ切ったんだけど、

おじいちゃんと一緒・・とか墓参り・・・

っていったからヤツはなんか絡んでくるかなぁ~


案の定、ツル雄が絡んできた・・・


「お姉ちゃんから(長女)電話か???」


私とゆんは・・・

「・・・・・・・・・」

一瞬黙っちゃった。

この場はお姉ちゃんって事にしておくか・・・

イヤやっぱりパパだって言ったほうが良いか???

ウソ付くのもなぁ・・・でもパパって言ったらきっと代わりたかったって言うかな・・・


たかがパパから電話だけど、

いつも面倒だから連絡なんか全然・・・

って言ってるから・・


それに何のようだとか、

根掘り葉掘り聞いてくるだろうし・・・


この場はなんと言うべきか??

何でこんな事で悩むんだ???


あぁ~~めんどくせぇ~~

と思いながら・・・


結局パパって言ったら案の定

根掘り葉掘り・・・


そしてヤツは耳が悪い(-。-;)

私、花粉症で鼻詰まってるから

言葉がはっきりしなくって・・・

おまけに運転してるから前向いてるでしょ・・

ちんぷんかんぷん・・。


何の用でもいいだろうがァ!!


パソコンの事言ってもわかんないくせに・・

適当に話し終わらせたら、

なんだかご機嫌斜め(;^_^A


車の中の空気・・・おも・・・(><;)


ツル雄は・・ほら・・・家族って思ってるから

何でもかんでも知っておきたいのよね・・。


でもね・・

1週間ほど前にパパから電話があって、

その時に

「爺がパパと話した言って言ってたよ~」

って言ったら、

じゃあ今から1階の電話に電話するわ・・・

って事で一度切り、


一階の電話を鳴らし・・・


「もしもし~~あ・・・パハ、お爺ちゃんに代わるね~」

なぁんて小芝居してツル雄に代わったの。


そしたらヤツね・・・嬉しそうにあ~でもない、

こ~でもないって散々話して、じゃあなぁ!!

って切ったんですよ!!



普通嫁に代わりませんか???

普段は夫婦の会話が大事だ・・・

なって言ってるくせに!!


まぁいいんだけど・・・

どうせ口を開けばツル雄の

文句しか出てこないんだから・・・


ヤツはそれを阻止したかったか??

な・・わけないよね・・・


だって自分じゃとっても

良い爺さんって思ってるんだから・・・

全くメデタイ男だぜ!!


あらら・・・もうこんな時間。

明日も5時半起き(・・;)

そして・・・

またまたツル雄との戦いの1週間が始まるわ。


もう寝よっと!!

おやすみなさ~い!!



ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



おはようございます。

今日はどんより・・雨が降り出しそうです・・・


こちらはそんなお天気ですが、

お墓参りデー。


本当は第1週目・・・ってツル雄が決めてるんだけど

先週は寒かったから延期でした。


そうです…

我が家の予定は何でもツル雄次第A=´、`=)ゞ


右向け右・・・左向け左・・・

黙ってしたがってます・・・(>_<)


今日は10時半に玄関集合なんだけど、

ツル雄が決めた事なのに、

ヤツは遅刻常習犯。


~~とか~~~とか


トイレから出てこなかったり・・

いつものように自由奔放。


私たちは動物園の熊さんのように

5分前には玄関の辺りをコート着て

バック持って・・・ウロウロ(゜ρ゜)


ヤツの様子を伺いながら

待っている・・・。

それでもお構いなしなんだから・・・

一体どういう神経してるんだ~~~!!


でね・・・

言い訳するんですよ~~。

起きようと思ったらまた寝ちゃった・・・


とか・・・

腹の調子が悪いんだ~~

とかね。


私たちが遅かったらね・・・

分かるでしょ(ノ◇≦。)


とっとと靴履いて外に出て、


チッ!!


て顔するんです・・・。


さぁそろそろスタンバイしようかな・・・


自分の支度が早く出来たら、


「もう行くぞ~~~」


なんて事も有るからね。


どんなけ振り回してくれるのかしら・・・


お墓でよ~~~く手を合わせ・・・


お姑さんにお願いしてきます。


もうそろそろお迎えに来ていただいても

良い頃では無いでしょうか・・・


てね('-^*)/



ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




こんばんは!!

またまたパソコンの不調と闘っています(ノ◇≦。)

何とか騙しだまし書いてます。


今日は夕食まで、二人っきりでした(ノ_-。)。


またまたゆん(次女)は部活のミーティングやらで

家で食事せず(ノ_・。)


今日のメニューはクリームシチュー!!

ゆんの好物作ったのに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これを見てツル雄(舅)なんて言ったと思います???


「今日はさっぱりのおかずで良かったよ」


クリームシチューがさっぱりか???


やっぱりヤツの感覚はわからん!!


さてさて・・・

ランチですがね・・・


ツル雄からの電話を待ちながら、

色々考えたんです。

何とかあのお店(ちょっとおしゃれなレストラン)へ

行かなくて済む方法は無いものか・・と。

でも良い案は浮かばず・・・(;´▽`A``




あのレストランには駐車場が無いんです。

ツル雄も知ってて、


「なじみの電気屋におかせて貰おう」

あつかましい事言ってるわ!!


ヤツはケチだから駐車場に入れる・・・

なんて滅相も無い!!

だからレストランの目の前にコイン駐車場が

あるけどとめる気ゼロ!!


すぐそばにスーパーがあって

そこは2時間無料。

でもヤツは知らないのかな???

これだけは絶対避けたい・・・


だって・・・

ご飯食べるだけでもうっとおしいのに

もしスーパーにとめたら、

お買い物も仲良くご一緒に・・・

てな事になるじゃないの~(w_-;

どうかそれだけは気づくな・・・。

お願いだから・・・知らないでくれ・・・


なんて色々思いめぐらせていたら

電話が鳴った。


で・・・

ツル雄が言ってたなじみの

電気屋の前で待ち合わせ。


着くと・・・

車が2台止まってた~~~(^∇^)

これではとめさせてもらうのは無理だわ('-^*)/


そこへツル雄現る!!

「とめれねぇ~な(。・ε・。)」


ケチケチツル雄はあっさり諦め

いつものツル雄にお似合いの

定食屋に行きました!!

あ~~~~良かった!! 

電気屋のお兄さんなかなか良いタイミングじゃないの~~!!



そこでツル雄が食べたもの・・


天ぷら定食!!


どんなけ天ぷら好きやねん~!!


ちなみに昨日の夕食は焼肉だったんです。

もう油ものはいらんやろうーが!!


この爺さんの胃袋ってどうなってるんでしょうか・・・。


やっぱり・・・まだまだ・・・

私たちを苦しめてくれそうな予感(((( ;°Д°))))


あ~~~おそろしやおそろしや~!!




ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村