こんばんは!
昨日は夜更かししたので、
今日は眠い・・・
でもまたこうやってPCに向かってまう・・
ちょっと病気だわ(^▽^;)
今日ね・・・夕食の後ゆん(次女)が
私の携帯を見てけらけら笑ってるんです。
何がそんなに面白いのかと思ったら、
「この人ホントに可哀相・・・。
可哀相過ぎて笑っちゃう(^_-)☆」
だって!!
ゆんは私のブログ読んでました( ̄_ ̄ i)
可哀相ってお母さんの事かい???
ここに出てくる女子高生も結構可哀相だと思うけど・・・。
そうです・・・あなたですよ~~~~(・Θ・;)
ちょっと前までね、私もゆんも
ツル雄の言うことなす事、全てムカついて
笑えなかった(-""-;)
いっつも二人顔を合わせたら、
「またあんな事いいやがった(`×´)」
「いつ出て行く???」
「もう、勘弁だよね・・・。」
そういう話ばっかり!!
ツル雄の言動、行動がどうしても許せなくて
パパにメールで・・・
「どうして私達は何言われても我慢しなきゃいけないの」
「どうしてお爺ちゃんはお母さんを監視するような事言うの」
「どうしておじいちゃんの自由な行動に振り回されなきゃいけないの」
「出て行って良いって言うならパパが帰って来て荷物運んでよ」
そして・・
「パパは見方だよ・・・とか口だけは止めて」
などなど・・・
結構切羽詰ってて
いっつもこんな感じ・・・。
前にも書いたけど
「@:あmspcんしcxjんjbファb、j」
なんて適当にキーボード叩いて
めちゃめちゃなメールも送ったし…
しょっちゅう苦情メールを送ってたっけo(;△;)o
ところがね・・・
先週だったかな、
いつも学校帰り、
駅まで車で迎えに行くんだけど、
その車中で・・・
「最近さぁ~ツル雄が可愛く見えてきた」
だって。
お母さんは・・・まだそこまでは無理だけど・・少し分かる気がする・・。
ほんの少しですよ・・・ちょっとだけ・・。
ゆん曰く・・
好きになったわけでも無いし、
絡まれたくも無い、
いなきゃ居ないほうが良いんだよ・・・
でも・・・
また面白い事いいやがったか~
ハハハァo(^-^)o!!
って笑えるって言うの。
それは、このブログのお陰だって!!
お母さんのストレス解消に始めたんだけど、
ゆんのストレスまで解消できるなんて思ってなかったよ(o^-')b
だから最近は車に乗ったら先ず
「今日のツル雄はどうだった??」
って話で盛り上がり・・・
またやっちまったか~~!!
ネタにいただきだね(^_^)v
って笑えるんです。
笑えない事もありますがね・・(^^ゞ
私はここで吐き出してホントに元気になったんだけど
ゆんまでツル雄と向き合えるようになるなんて≧(´▽`)≦
ゆんが喜んでくれるなら、
爺とのランチもお出かけも・・・
頑張れそうな気がします。
あくまでもちょっとだけ!! ちょっとだけですよ(w_-;
そうそう・・・
明日は新宿までお出かけなんです(o^-')b
駐在時代のお友達とランチ!!
おいし~~~~く頂いて来たいと思います!!
ではでは・・・
おやすみなさ~~~い(^-^)ノ~~
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村
おはようございます。
いつもの如く、週末はお掃除サボりデーなので、
月曜日の朝は大変ですf^_^;。
先ず掃除ができる状態にするまでが一苦労(^▽^;)
やっと床が見えました。
さてさて・・・
来月姪っ子(実姉の娘)が結婚します。
私には兄と姉がいてね、どちらにも娘が二人。
我が家にも娘が二人で、
実両親からすれば女の孫ばかり6人。
その6人の中で初めての結婚だから、
実家はとっても盛り上がっていますo(^▽^)o
当然私たち親子も式に出席するんですがね、
その事をツル雄に言うのすっかり忘れてたんですよ。
ゴールデンウイーク中なんで、
1年前から決まってたんだけど(^▽^;)
忘れてた・・・って言うか会話するのイヤだから
近づいたら言おうかなぁ~と思って。
で・・・昨日ゴールデンウイークの話を
ツル雄が始めたから、
「あっ!!そうそう・・・姪っ子結婚します。
来月29日に式だから28日に
大阪に行きますね」
って。
こう言う話って年寄り好きでしょ???
年はいくつ・・・とか
学校はどこ出た・・・とか
何の仕事してる人・・・とか
どこに住んでるの・・・とか
そんな事、聞かれるの面倒だから、
言うの嫌だったんだけど、
ヤツは見事に裏切ってくれました・・・。
「そうか・・・28日に行くのか・・
じゃあその日の飯は無いなのか?? 」
そこか???? アンタの気になるところはそこか???
どんなけ食い意地張ってるねん!!
もう~~ビックリしたわ~~~~!!
そこから始まったのがツル雄の友達が
自分の娘夫婦にお金を貸して、
そこから借金地獄に陥って、
家も何もかもなくし
その友達の奥さんは泣き暮らしている・・・
って話し。
何でそんな話
関係あるんじゃぁ~~!!
このめでたい話題になんで
借金地獄の話が出てくるねん???
あ~~~計り知れない
ツル雄の思考回路(@ ̄Д ̄@;)
この爺さんにはついていけません(→o←)ゞ
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村