おはようございます。

さっき少し陽が差した・・・と思ったのに

やっぱり今日もくら~~い幕開けですね。



そろそろゆん(次女)の試験が始まる頃だわ。

英語と家庭科だって言ってたけど、

家庭科にまるで興味なし。

私のコタツを占領しておきながら、


「チョット仮眠」・・・のはずが

夜明けを迎えちゃって((((((ノ゚⊿゚)ノ

朝食食べながら、プリント読んでたけど

無駄な抵抗よねぇ~(^▽^;)



さてさて・・・


今日は木曜日 着付けの日なんだけど

お休みなんです。


ゆんは試験だから早く帰ってくるし、

お家に居ても良いんだけど、

これまた折角のチャンスなんで・・・

何のチャンスなんだ~~!!



ハイ!!チャンスです(o^-')b


ゆんと二人で出かけるチャンス(*^▽^*)


ツル雄(舅)の頭には、


「木曜日はまる子さんの着付けの日」


って、しっかりインプットされてるから、

不規則なお休みを報告するとややこしいf^_^;


だからごちゃごちゃ言わず、

「着付けに行ってきま~~~す≧(´▽`)≦」

の一言で出かけられるのが1番。


そして先週みたいにゆんまでウソ付かなくて済むしね。


ただ・・・ゆんはランチは嬉しいけど、

早く家に帰って勉強したい。

って気持ちも有るみたい。


一応ね・・・明日も有るし・・


だから、

  まる「食べたらすぐ帰れば良いじゃない。

     お母さんは5時まで帰らないけど!!」


って言ったら・・・

  ゆん「ツルに絡まれたらイヤだなぁ~~~」


そうなんですよ・・・

私が居ないと絡んでくるんです。


昨日もゆんは午前授業で午後から

家に居たんだけど帰ってきた時に、

 

「ただいまぁ~」


って声かけたきり夕食まで顔を合わさなかったら、


「ちっともお爺ちゃんに会わなかったなぁ~寂しいから顔を出しなさい!!」


なぁんて言われてましたA=´、`=)ゞ


顔を出しなさい・・・

って言われてもね・・

ツル雄の顔なんて見たくねぇよ・・・

ってなもんですよ(;^_^A


で・・顔見せなかったら

見に来るんじゃないか???

なんて思うと集中出来ない(><;)


でも・・ごめんね・・・

お母さんにもお母さんの事情があって、

帰れない。


いっつも5時前後まで帰れませ~~~ん(^-^)/

帰ろうと思えば3時半に帰宅できるんだけど(^▽^;)


って言って有るからこれもまた特別を作ると

ややこしくなる・・・。


だから私は私で友達に声かけて

近所のスーパーのフードコートで

マックのコーヒーでも飲みながら

時間つぶさなくっちゃ~~

って思ってるんです。


お母さんだって帰りたいんだよ~~~!!


何にも考えず、帰りたい時に帰って

のんびり過ごせる家が欲しい・・・


それには22年かかるの???


神様教えて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


またまた書いてます・・・。


タイトル通り・・・退屈です。


と言うのも・・・

明日からゆん(次女)の学年末試験が始まります。


だからゆんはお勉強中!!

私の部屋で(-"-;A



もちろんね、彼女の部屋、有るんですよ~~~!!

でもパパが単身赴任してから、

殆ど私の部屋で過ごしてます。


まぁね・・・

私の部屋は私達家族のリビンクのようなもんだから゙。


それに、なんて言うか・・・ エコ・・・

とでも言うですかね~光熱費節約です。




だから・・・

テレビ消して(。・ε・。)


と言われました(ノ_・。)


テレビ消したらやる事がない・・・


静かに出来る事・・・

PC開ける事ぐらい???

よってまたまた更新してます(o^-')b


何を書こうかしらね・・・



そうそう・・・

一昨日お給料日だったんです。

でも、この不景気でしょ・・・

やっぱりやってきました我が家にも不況の嵐(´_`。)


先日旦那から電話あり


「2月分の給料から減額されるよ~○万円位ね。でも僕の取り分は減額しないでね~~」

っと・・・・。

何で???何でアンタの取り分減額無し?痛み分けだろうが~~~!!


と思いつつ、総減額が○万円・・・って言うからしつこく突っ込まず電話切りました。

で・・一昨日の給料日。


記帳すると・・・


なぁ~に~~~(-_-メ


旦那が言ってた額の倍減ったました。


そして、メールで、

「○万円少ないでぇ~!!何でや?」

怒りを表すときは大阪弁で決まり~~!!


そしたらね、電話がかかってきました。

ご丁寧にFAXも送ってきて・・・


パパ「ね!! 分かってもらえた??そう言う訳で年棒の7パーセントカットなの。」



まる「分かったよ!! 私が言いたいのはさぁ~なんでパパの取り分カット無しなん?○○さんの奥さん(昨日ランチした友達)が言ってたけど”オタクのパパ毎週楽しそうにゴルフ行ってるらしいよ~~~”って言ってたで!!」


パパ「何言ってるんだ!! 僕は忙しくて年末から全然ゴルフなんてやって無いよ。遊ぶ間もない!!



まる「あっそ~(* ̄Oノ ̄*) ゴルフにも行かへんのやったら小遣いもそんなにいらんなぁ~!! 良かった!!カットしても大丈夫やん!!」


パパ「・・・・・・・・・・・・


ハッハッハァ~~~~!!勝った(o^-')b


パパは納得行かないようだったけど


まる「今忙しいからもう切るよ。」



話し合いは今度一時帰国した時!!

ヤツが遊んでるネタは掴んでます!!


ボチボチ出して絞めて行きたいと思います(*^▽^*)

PCオタクをなめんじゃねぇ~よ!!




 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


携帯から記事書いたんだけど…

写真が違う…

これじゃ意味不明~!

ごめんなさい。

失礼しました~!!アンタの嫁じゃありません-090225_1817~0001.jpg



 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村