こんにちは‼

昨晩からの風凄かったですね~。


築30年の我が家…

飛ばされるかと思いました!!

地震かはてなマークってくらい揺れてたし。



今晩、町内会の集まりがあるんです。

月に一度の定例会。


昨日の夜はゆん(次女)の

帰りが遅かったから、

今日も遅かったらどうしよう~~~

ってそれもとっても気になってたんですよ。

ゆんには爺の面倒

見てもらわなきゃいけないからね。


疲れ果てて帰ってきて、

ツル雄と二人っきりじゃかわいそう・・・


それに毎晩9時までおあづけじゃ

ツル雄も機嫌悪くなるし。


でも今日は早く帰れるらしいので少し

ホッと しています。

ほんとにあっちもこっちも気を使って疲れるわガーン


もう晩御飯の準備もOK。


あとはチンするだけで済むようにしたよ!!


これってね・・・

チンだけでいいような

メニュー考えるのも大変シラー

娘が何にも出来ないからいけないんだけどね(;^_^A



さてさて・・・


先日ねテレビ見てたら○○養蜂場って

コマーシャルしててね。


ツル雄が

「はちみつ注文しようか?」

って言い出したの。


我が家ではゆんが毎朝ヨーグルトに

入れてるから買ってあるんだけど、

私は甘いの嫌だから基本使わない。


料理にたまに入れたりするくらい。

あるから入れるけどなきゃないでOK.

だからはっきり言ってスーパーで売ってる

安いので十分なんです。

それでもはちみつって高いなぁ~~って思いながら買ってるの。


全くこだわりなし。

養蜂場から取り寄せるって

意味わかんねぇ~~ってくらいです。


ツル雄曰く

「こう言う所のは混ぜ物はないし

それに安い

な、わけないだろ~~~が!‼ 送料かかってる時点で高いし!‼


どうしても買いたそうなんで、

放っておいたんです。

でも、

私は基本使わないよ。

ってお伝えしたんだけどなぁ…。


今日の午前中届いてね。

代金は運送屋さんに払うってパターンで。


で、その時私いなかったんですよ。


だからツル雄が払って受け取り、

いらねぇ~って言ったのに買いんだから、ツル雄のおごりだ~!!


って思ってたら、


「まる子さんや、家計から頼む


で、でた~~~!‼ 必殺家計から頼む!‼ だからいらないって言ったやん!!


たかが2,3千円の事でガタガタ言う私も

なんなんですけどね・・・。


でもさぁ・・・

そんなもんいらんし・・・。


って言うか600g 約3000円って

 安くないやん!!


でもそこはさすがにケチ雄…

じゃなくてツル雄。


この値段聞いて高って思ったけど、

ここの養蜂場のはちみつ達の値段見たら

安い方だった(^▽^;)


どうせ買うなら良いの買おうよ!! 

ケチ雄さん!‼


きっとスーパーで買うのも、

この値段じゃ差はないと思われます。


それでね、

さっき書いたけど、

私、基本使わないんです。

甘いの嫌いなんです。

だからはちみつを

湯で溶かして飲んだりしません。



何度も言いますが、

甘いの苦手なんです。


ツル雄も知ってます。

私スイーツ食べない事あせる


なのにね・・・

「まる子さん、はちみつお湯で溶かして飲んだら良いよ」

とおっしゃる。


だから・・・

ご丁寧にお断りしました。

そしたらね・・・

部屋を移動しながら


「不幸な口だな!‼」だってパンチ!


なんじゃそりゃ~~むかっ

不幸な口って・・・

はちみつ嫌いなのが不幸か???


俺様がせっかく買ってやったのに

食わねえとは何事だ!‼

ってことかしらね・・・

って言うかアンタ注文しただけですから!!

お金は家計から払わされるんですよ~~!!

好きな物を好きなように食わせてください!!

それくらいの自由は

有っていいはずだ~~!!

と思った出来事でした。





ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村





こんばんは!


明日町内会の会議があるので

その資料作ってたら、

こんな時間に…


眠いんだけど、

なんだか寝れないわ・・・。


特に何にも問題はなかったんだけど、

今日の話聞いてくださいな…


今日はゆん(次女)が部活で、

帰宅がすご~~く遅くなったの。


普段は7時半ごろなんだけど、

7時半過ぎても連絡なしガーン


この時間になると、

いろいろ気になってくるのよね・・・。


いつもならツル雄の

お風呂待ちタイムなんだけど、

今日みたいな日は入ろうともしない。

全くどこまでも限りなく自由なヤツむっ


この時間に入られて、

出待ちも嫌なんだけど

食事前に入らなかったら、

私たちが入る時間に重なるわけで

それもはっきり言って


迷惑パンチ!


ゆっくり入ればいいよ・・・

って先に入らせてくれるけど、

待ってるって思ったら

ゆっくりなんて無理無理ショック!


それに、

先に入れって言ってくれると思うから


「もし良かったら先にどうぞ・・・」


なんて言おうもんなら


そうか・・・って入ろうとする。

入るって言ってから5分以内に入ってくれるならいいけど

たいがい入るまでにめっちゃ時間がかかるのよ。


先日もゆんに

「一応ツルに”どうぞ”って言いなよ~」

と、言わせたら、

「じゃあ入るか・・・」だって・・・

ゆんの顔ガーンガーンガーン


ここでツル雄に入らせたら

1時間以上は待たされる・・・

と思ったゆんは

あわてて

「あ、あのお爺ちゃん、

 10分で入ってくるから先に入らせて~

ってお願いして、

10分ジャストで出てきたわむっ

普段ゆんはゆっくり半身浴するのが

楽しみなんだけどねしょぼん




そうこうしてるうちに8時前になり、

ゆんから

「まだかかりそう・・・ツル大丈夫??」

とメールが来た。

こう言う時もまずツル雄が気になる娘・・・


「大丈夫!‼ 先に食べさせるわ」

と返事し、


ツル雄に

「ゆんは遅くなるから先に始めましょうか??」

って言うと

「俺は大丈夫だ。待ってよう」

だと!!

だ~~~れもアンタと食いたかね~~んだよパンチ!

早く気ずこ~~よ!!


「いや・・・でも片付かないから食べましょ!!」

っていうか・・・アンタ1時間以上かかるんだからさ…

誰が片付けると思ってるんだ!!


「そうか・・・だったら始めるか・・・」

と言ったものの一向に片付かず・・・


もう~私、しびれを切らし

勝手に片付けてやりました爆弾

コタツの上いっぱいに新聞やら手紙やらをまき散らしあがって~!


「じゃあトイレ行って・・・」

と言って立ち上がり、

洗面所でまた始まった~


が~~~ぺ!‼


や~~~と着席せれた頃には

8時半もとうに過ぎ・・・しょぼん

食べましょ…

って言ってから30分以上かかった叫び


結局ゆんは9時前に帰宅し、

ツル雄より先にごちそうさましてました。


どこまではヤツはマイペースドクロ


そして・・・ゆんの帰宅が

遅かった事には全く触れず。

あ~だこう~だ言ってきたら面倒だなぁ

って思ってたからよかったんだけど。


なぜだか終始ご機嫌合格

ブツブツ言われなかったし

結局は何にも起こらなかったんだけど、

いろいろ思いめぐらせてとっても疲れたショック!


こう言う気を使わずに暮らす方法ないかしらね・・・。

と思った夜でした。




ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



こんにちは!!


朝っぱらからゆんの学校まで

ひとっ走りしてきましたガーン


今日は来年度の教科書発売日。

なのに・・・

お金持たせるの忘れたー!!


ゴルフのレッスンなのにショック!

レッスンも1クールの最終日。

行きたいよ~~しょぼん


こんな時学校が近くて助かるけど、

お母さんが持ってきてくれる~~って思うから

忘れるのかな??


1年で3回目・・。

ちょっと多すぎ~パンチ!

結局レッスンには30分遅れで到着しました。



さてさて・・・

私たちが去った後のツル雄ですが・・・


あのころ大姑がお世話になっていた

ケアマネージャーが・・・


「ツル雄さんももうお歳なんだから、

 一人住まいになることだし 

 介護認定受けたらどうですか?」


っていう話を持ってきたんです~。


掛かり付けのお医者さんに相談すると


「最近物忘れも多いし、

 書類が回ってきたら書いてあげますよ」 


と言う事でめでたくツル雄は

要介護1に認定されました。

介護認知士の目は節穴か???

最終的には介護2まで行った・・。なんでヤツが認定される・・・


もし実費で家政婦を雇うととっても高い。

でも介護保険でヘルパーさんをお願いすると

毎月の負担額はほんの少し。


ケチなツル雄は大喜び!‼

家事全般やってもらえて、

めでたしめでたし・・・


となるところだったんですがね…


ここはツル雄の事・・・

やってくれたんですよ…ショック!


1年は無事過ぎてね・・・


2年目・・・

私、毎年夏に帰ってたの。

一時帰国する一ヶ月くらい前に

日本から電話が入り・・・


「こちらはケアセンターです。

ツル雄さんの事で大切な話があるので

日本に帰られたら

ツル雄さんに内緒

ケアマネージャーのところに来てください

な、なにをやらかした・・・ツル雄・・・何の話だプンプン


そしてケアセンターへ行くと、

ケアマネ、センターの偉い人、

後一人計3人がお待ちでした。


「ご長男のお嫁さんに言いにくいのですが・・・」

嫁にいいにくい話…???女がらみか・・???まさかね…


そこでの話は・・・


●ツル雄はとっても元気で

 なんでも自分でできる

●ヘルパー=家政婦だと思っている

●↑だから俺の指図に従え。

  あれもこれも出来ませんって言うな。と言う。

●家事のやり方をこと細かく指導する。

●言うこと聞けなかったらうちには 

  散弾銃もあるんだぞと脅した。

●セクハラ発言

etc

要するにこの人が要介護認定を

持っているっていうのがおかしいと

事業者やヘルパーから苦情が出ています。


それに、今までに何人も、

何か所もの事業者を変えてるけど

もう引き受けてくれる所がありませんむかっ


ど、どんだけぇ~~~ガーン

よって・・・

先月から要介護認定から外れました。


と言うお話でしたむっ


そう言えばツル雄がこんなこと言ってたわ。


「俺の目に叶うヘルパーが

 なかなかいねえんだよ。

 もう何人も変えた」


って・・・。


馬鹿か…アホか…爆弾


本当に介護が必要な人には申し訳ないけど、

せっかく主治医とケアマネの計らいで

認定してもらえたのに・・・


「わたしは、何にも出来ませんよ~音譜

  すべてあなたにお任せしますラブラブ


って言っておけば、

ず~~~と介護保険使えたのに・・・


可愛い爺さんならヘルパーさんだって、

「この爺さん元気??」

って思っても、

目をつぶって事務所にチクったりしないのにガーン


そういう訳で、2年弱で本性がばれてしまい

何もかも自分でしなくちゃいけなくなった

馬鹿な爺さん・・・。


この時ほどバカ…

と思ったことはありませんでした。


その後・・・

ヤツはこれも自慢話にしてましたけどね。


「私はね~ヘルパーに家事を教えるくらい

 ですからね~

 介護切られましたよ~ハハハハァ~~~」

 

だって~~!!


良かったね~~

自慢できることが

増えて(-з-)


でも人間やればできるもんです!‼


5年間生きてましたからにひひ


この先も自分でがんばれ~叫び



ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村