こんにちは!

今日はとっても暖かい一日でしたねニコニコ


だから・・・

朝からお出かけしてました~ラブラブ


ツル雄はね、先日電話でヨーロッパ自慢をした

亡くなった戦友の奥さんの所に行ったんです。


確か2年近く前に亡くなってるんだけど、

お葬式にはいけなかったらしく、

ツル雄、とっても気にしてたんです。


それで先日電話をし、

今日の約束を取り付け


「ぜひお線香あげさせて下さい」

と言う事で、出かけて行きました。


う~~~ん

これってどうなんだろう???


旦那さんが亡くなって、

旧友がぜひお線香を・・・

なんて言ってくれたら、

喜ぶべきことなんだろうけど

よく知らない爺さんが、

面識もないのに訪ねてくる…

これって奥様は喜ぶのだろうか…


ツル雄曰く、

「奥さんは旦那さんを亡くして、

 寂しく暮らしてるんだ。

 だから俺が行って旦那さんの話をして 

 元気付けてやる」



って言ってたけど・・・。


ツル雄はこの夫婦が

どんな夫婦だったのか知ってるのかなぁ~


なんてちょっと疑問に思ったりして・・。


まあそんな事、私にとっちゃ

どうでもいいんですにひひ

ヤツが出かけるってことは良い事だニコニコ



でね・・・

11時に出かける…って聞いてたんだけど、

しょうがないなぁ~駅まで乗せてってやるか・・・


と思って台所で待機してたの。

別にヤツに頼まれたわけじゃないよ。


だから、出かけるよ・・・

て言うから、


「駅まで行きましょうか???」

って聞いてあげたの。


そしたらさぁ~


「その為にそこで

待ってたんじゃないのかね」


だって~!!


そりゃそうだけど、別に何にも頼まれてないし…

駅まで行くときは、私が車出すって

決まってないし・・・。

ああ・・・ありがとう

って言えばいいんじゃないのかよ~~!!


まぁね・・

どうでもいいことなんだけど・・・

なんか言い方にむかついちゃったわ。


とにもかくにも出かけてくれたから


バンバンザイクラッカー

 

なんだけどべーっだ!


私はね、ツル雄を駅まで送った後、

近所のお友達と

鎌倉までお散歩してきました。


アンタの嫁じゃありません

我が家のそばから、

ハイキングコースがあって、

山道をくねくね約3時間。

ツル雄の愚痴やら子供の話しをしながら

あっという間の3時間だったわ。


お天気もいいし、ぺちゃくちゃおしゃべりして

とってもいい気晴らしになりましたラブラブ


また行きたいなぁ…


次回のツル雄のお出かけはいつだろう~???


元気なんだから、

毎日お出かけお願いしま~~す音譜






ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


こんばんは!


嫌々ながら食事済みましたむっ

今日は鍋!!

切っただけでお仕舞いにひひ

やる気のない日はとっても助かるわ~!

冬万歳!!


ツル雄、一杯飲んだらね・・・

ちょっとご機嫌直ってました(-。-;)

良かった・・・ε=(。・д・。)

まずいご飯にならなくてよかったよ!!



さてさて・・・


今日はゆんと一緒に

お買い物に行ったんだけど

ツル雄には、

晩御飯のお買いもの~~

っと思わせて

アウトレットに行ってきました。

二人で楽しくお買い物音譜

なんて言うとまた機嫌損ねるからね~~!!


なんかさぁ~ツル雄、不機嫌で、

こっちまで暗~~くなったから


こう言う日は

パ~~~ っと

お買い物でストレス解消だ~~パンチ!



アンタの嫁じゃありません

ここに行ってきました。

我が家のすぐそばなんです。


約10年前に出来たんだけど、

その当時は凄~~く渋滞して、

我が家は国道挟んで反対がわなんだけど

国道に出るのも一苦労・・・

ってくらい生活道路も大渋滞。

まぁ・・・ほんの少しの間だったけど・・・。


最近、平日だったらガラガラで、

行くのは平日専門なんだけど、

休みの日に行くと、

駐車場も並ぶし、

お店もお客さんがいっぱいで

ちょっとやなんだけど、

これが不思議現象でね、

購買意欲が倍増するんですよ~~!!


「これ安くな~~い」  とか

「これ買いだよ~」   

とか言う会話が聞こえてくると


お~~そうかそうか私も買っちゃえ~にひひてね。


それで・・・

今日のお買い物のトータルは・・・


44545円也

お~~~やっちまったなぁ~(;^_^A


って思うでしょ…

実はね、これは正規の値段。


ほら~~アウトレットだから・・・

締めて・・・


14790円也

服4枚と靴1足。


やす~いヾ(@^(∞)^@)ノ


良いお買い物ができました。


あぁ・・・これね・・・

全部ゆん(次女)のお洋服なんですがねガーン


言うまでもなくゆんちゃん上機嫌ラブラブ


そして帰りの車の中で・・・


「お母さんさぁ~お父さんを選んだのは

 失敗でもないんじゃない」


なんでや、なんでや。

いつも失敗って言ってるやん。


「だってさぁ~世の中不景気で 

 リストラされてる人も多いじゃん。

 でもパパ、ちゃんと働いて首になってないし。

 給料カットされたかもしれないけど、 

 こうやってお買い物できるじゃん」


だってシラー

なんだなんだ・・・げんきんな娘だね(ノ゚ο゚)ノ


人間欲しい物与えら得られたら、

何でも許せるんだ・・・。


だったらお母さんにもお与えください・・・。


何かなぁ…???


私の欲しいもの・・・。


やっぱり気を使わない環境と

自由な生活空間・・・。

 

お金で解決できませんね・・・

お金もないけど…(-"-;A

当分無理やね(iДi)




ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


こんにちは!

今日は良いお天気でしたね~~ラブラブ


なのに…

なんだかツル雄さん、ご機嫌斜めガーン


いや・・

別に何かからまれたわけじゃないんだけど、

ことばの端々・・・

態度の一つ一つが、


「ケンカ売っとんのかぁ~パンチ!


って感じでね・・ショック!


たとえば、お昼ごはんもだま~~~て、

ひたすら食べる・・・

食事中話しかけられるの嫌だからいいんだけど・・・。

でも、む~~~とした顔はもっと頂けない・・・。


ゆんが食べ終わって、

「ごちそうさま。チャンネル変えいいですよ」


ってリモコン渡したらね、


「切っておきなさい!!」

だって・・・

許可なくNHK以外を見てたのが気に入らねぇのか???


私もゆん(次女)もほら・・・大人だからにひひ

ぐっとこらえて、聞き流してるけど・・・


こうやって2階でPCに向かっててもね、

ツル雄の足音とか・・・

ドア開け閉めする音とか・・・


その次に

「まる子さんや~むかっ


ってお小言が始まるんじゃないかって

ひやひやもんですしょぼん


でね・・・

さっきゆんとお買い物に行ってたんだけど、


「行ってきます」


って御挨拶に茶の間に顔だしたら

いつもなら、


「行っておいでぇ~~!! 御苦労さん」

とか言うのに、


「はい」

って声が低いし・・・。


たったこれだけの事なんだけどね…

でもヒシヒシと伝わってくるんです。


俺は機嫌悪いぞ~~~!!


っていうオーラガーン


「帰ってきましたよ~」

って御挨拶しても


「おぉ・・・」

って感じでね・・・

暗~~い。

もう・・・なんなんだ・・・このご機嫌斜め度200パーセントわ!!

そんなオーラだされても・・・私たちに何をせいって言うんだよ~ヾ(▼ヘ▼;)


ゆんと爺の機嫌はナンタルチアむかっ

って話しててこんな事思い出しましたひらめき電球


だいぶ前にツル雄がね

私のいないところで長女に・・・


「おまえはな、この家の長女だ。

 だから長男との結婚は絶対だめだぞ。」


ここまではね…家の事、墓の事を思って爺婆はよく言うよね!!

問題はここからだ~~




「お母さんを見てみろ!! 

長男と結婚して

 こんなに苦労して…

だからお前はやめておけよ!!」


だって~~~!!


わたし・・・

「・・・・・・」

言葉が出なかったは・・・

こう言うのを絶句って言ううですかねあせる


わかってるんや…

この爺さん、嫁に苦労かけてるって・・・


そしたらもうちょっと可愛くなりあがれ~~!

甘えんのもいい加減にしいや~!!


あ・・・あ・・・

今日のお仕事ももう少し・・・

嫌だけどご飯の支度してきますしょぼん


ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村