こんにちは!
今日はとっても暖かい一日でしたね![]()
だから・・・
朝からお出かけしてました~![]()
ツル雄はね、先日電話でヨーロッパ自慢をした
亡くなった戦友の奥さんの所に行ったんです。
確か2年近く前に亡くなってるんだけど、
お葬式にはいけなかったらしく、
ツル雄、とっても気にしてたんです。
それで先日電話をし、
今日の約束を取り付け
「ぜひお線香あげさせて下さい」
と言う事で、出かけて行きました。
う~~~ん
これってどうなんだろう???
旦那さんが亡くなって、
旧友がぜひお線香を・・・
なんて言ってくれたら、
喜ぶべきことなんだろうけど
よく知らない爺さんが、
面識もないのに訪ねてくる…
これって奥様は喜ぶのだろうか…
ツル雄曰く、
「奥さんは旦那さんを亡くして、
寂しく暮らしてるんだ。
だから俺が行って旦那さんの話をして
元気付けてやる」
って言ってたけど・・・。
ツル雄はこの夫婦が
どんな夫婦だったのか知ってるのかなぁ~
なんてちょっと疑問に思ったりして・・。
まあそんな事、私にとっちゃ
どうでもいいんです![]()
ヤツが出かけるってことは良い事だ![]()
でね・・・
11時に出かける…って聞いてたんだけど、
しょうがないなぁ~駅まで乗せてってやるか・・・
と思って台所で待機してたの。
別にヤツに頼まれたわけじゃないよ。
だから、出かけるよ・・・
て言うから、
「駅まで行きましょうか???」
って聞いてあげたの。
そしたらさぁ~
「その為にそこで
待ってたんじゃないのかね」
だって~!!
そりゃそうだけど、別に何にも頼まれてないし…
駅まで行くときは、私が車出すって
決まってないし・・・。
ああ・・・ありがとう
って言えばいいんじゃないのかよ~~!!
まぁね・・
どうでもいいことなんだけど・・・
なんか言い方にむかついちゃったわ。
とにもかくにも出かけてくれたから
バンバンザイ![]()
なんだけど![]()
私はね、ツル雄を駅まで送った後、
近所のお友達と
鎌倉までお散歩してきました。
我が家のそばから、
ハイキングコースがあって、
山道をくねくね約3時間。
ツル雄の愚痴やら子供の話しをしながら
あっという間の3時間だったわ。
お天気もいいし、ぺちゃくちゃおしゃべりして
とってもいい気晴らしになりました![]()
また行きたいなぁ…
次回のツル雄のお出かけはいつだろう~???
元気なんだから、
毎日お出かけお願いしま~~す![]()
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村

