こんにちは!


今日も暖かくて良いお天気ですね~太陽

でも黄砂飛んでるのかな???


花粉に黄砂・・・

もっといいもの飛でこないかしらガーン



朝から町内会のお仕事してきました。

今日は1時間で終わり,帰ってきたけど、

来月中旬までに作らなきゃいけない資料がいっぱい(w_-;


年度替りは町内会も大変ですあせる



さてさて・・・

昨日ね、

久々にゆん(次女)が切れてました。

もちろんツル雄にです(((( ;°Д°))))


最近はね、


「ツル~~!! 馬鹿だ~~にひひにひひ


なんて笑い飛ばしてたけど・・・

よくよく考えて、私たち親子のなんだか不思議で窮屈な暮らしに

疑問が再浮上したとでも言うのかしら・・・。


この間の日曜日・・・

ゆんとアウトレットに行こうと車庫に行くと、

調度お向かいさん夫婦が出かける所に遭遇したんです。


ここには二人お嬢さんがいて

(高校生と中学生)

ゆんの幼馴染。


「お嬢達はどうしたの? 二人でお出かけ?」


って声をかけたら、


お嬢二人は先に出かけて

映画を見ているらしく、

終わる時間に合わせて、

落ち合うんだ~~

っと言って出かけて行きました。


たったこれだけの事なんですがね・・・

どこの家庭にもよくある話・・・


でもね・・・でもね・・・でもねぇ・・


ツル雄って言う大荷物抱えた私たち親子には、


「へぇ~~良いなぁ~ラブラブラブラブラブラブ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


え・・・私たちどこ行くのって???

そこだよ・・・そこヾ(▼ヘ▼;)

すぐそこのアウトレット! (そのお話はこちら

ゆっくりじゃないよ~~

遅かったらツル雄にブチブチ言われるから

駆け足で見て回るんだよ~(  ̄っ ̄)


車の中

「し~~~ん」

ってなりましたしょぼん


だって・・・

もし私たちが同じようなことしようと思ったら・・・


まず、

ツル雄に許可得なきゃならない・・・


映画の後は・・・

気分でぇ~~音譜

ご飯食べてこようかなぁ~  とか、

ウインドショッピングしようかな~とか、

何時になるかなんて分かんなぁ~い!


なんて言えないでしょ!?


俺がいるのに、

何時になるか分からないだと~~むかっ

って言われちゃうガーン


もしくは・・・

じゃあ一緒に行こう!!

って付いてくるかも~むっ


てな事になるのがわかってるから、

こそこそ適当な事言って

出かけるようになっちゃうのよね(^▽^;)


そんな普通の事が普通にできない生活って・・・。


まぁね・・・

そこは立ち直りの早い私たちなんで

しっかり気を取り直し、

お買い物楽しみましたけどチョキ


だけど日曜日からまたちょっとツル雄の

存在にムッとしてたんです。


で、昨日の夜。

またまたツル雄のお風呂、

散々待たされて、

出てきたと思ったら、

上半身裸で台所に現れ、

そばにいたゆんに


「お爺ちゃんは背中が痒いんだ! 

 薬塗ってくれ」

とおしゃる。


「どこですか~」

と言いながら言われる通り

塗ったんですけどね(゜д゜;)


「違う。ちゃんと塗れむかっ

 お爺ちゃんが言ってるところだぞ叫び


私ね・・・お料理しながら横目で見てたんだけど


ゆんの顔

ヽ( )`ε´( )ノ(#`ε´#)

( ̄∩ ̄#

こんな事になってました(゚ー゚;


ちゃんと塗れって言われただけなんだけど、

その言い方はないやろ~~ってくらい

ツンツンした言い方で、

こんな言われ方して、

だれが

「お爺ちゃん労わんなきゃ~~」

って思いますかね。


私にはそこまでえらそうな言い方しないんだけど、

孫だと思って舐めてるのか???


相手によって態度変えるこの性格むっ


この一言で、

ここ最近のいろんな我慢を思い出し、

久々に聞きました・・・。


「いつお亡くなりに

 なるんですか???」



こう言う事も結構大きな声で言うんです。

ほら・・・ツル雄・・耳悪いからにひひ


ストレス解消は大きな声で・・・


ツ~~ル音譜ツ~ル音譜

ツル音譜大嫌い音譜

ポニョのリズムで音譜大合唱音譜


歌って気分を変え夕食を頂きましたべーっだ!


そしてパパにメール送ろうかな・・・


「全然メール送らないからって、

 何にも無いと思ってんじゃね~ぞ爆弾

 このハゲが~パンチ!


でも・・・どうせ送った所でパパは

 役に立たないから止めたむっ

と言ってました。


あ~~あ・・・

いつまで続くのかしらねぇ・・・あせるあせるあせる

こんな生活・・・。


こればっかりは誰にもわかりませんね…ドクロ





ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村





こんばんは!

今日はゆん(次女)の帰宅が早く

本来は火曜日部活なし。

おまけに今日は午前授業です。


昼食済ませてから、車で30分ほどの

ショッピングモールに行ってきました。

またまたお買い物…ガーン

そこの2000円お買い物券の

期限が切れるからそれを使いに行ったんだけどね。


3時に家を出て・・・

5時頃には帰ってこないと、

爺が不機嫌になるから

モールの中でも駆け足あし


ほんとに必要なもんだけパパパと買って

パパパと帰ってきました。

ゆっくりお買い物がしたいよ~~(ノ◇≦。)



さてさて・・・


爺のお土産の話ですがね・・・

もういいって?

そう言わずに…

くだらなぁ~~~いお話いて下さいm(_ _ )m


お土産の話まだの方はこちら からどうぞ。


実はね…


私が・・・

いらねぇ~よ!


って言う前に・・・




くわねぇ~な!


って言われました~ガーン



って言うのはね、


あのお土産…


ツル雄が買ったんじゃなくって、

先方に頂いたのもだったんですって。


どうりでね…


私達が食べないものばっかりだわシラー


お蔭さまでツル雄からの、

有りがたい言葉は頂かずに済みましたグッド!

期待はずれで、ごめんねごめんねぇ音譜


それでね、昼食の準備をしに

キッチンに行った時には

すでに最中の箱は姿を消していました。

たぶん仏壇の前…って言うかツル雄お部屋に消えた。


そしてテーブルの上には赤飯半分が残されてました。


もう私が食べない事は良くご存じで・・・


さぁ~~この半分の赤飯どうする???


ツル雄の意見!


「○○さんに持って行こうか?最中と一緒に…」


な、何をおっしゃるツル雄さん!

赤飯もう半分しかないよ~!


この○○さんて言うのは

すぐご近所のお宅で、

私たちが転勤中に、

自家製のお漬物、

せっせと爺に持ってきて下さった方なんです。


でもここのおうち


ベンツ乗ってます。


ってそれがどうした・・・

今時ベンツで驚くか??

うちが国産車なのが悔しいのか?


いやちょっと格が違うんですよ・・。

うちの近所でも出世頭って言うんですか・・・


ここのおうちのご主人だけですよ!


ご近所でも、


黒塗りのハイヤー


毎日送り迎えしてたのわ。


でも奥様はとっても気さくな方で

ご自分でお漬物沢山漬けて、

ご近所の人に配ったり

町内のお祭りの時なんか、

差し入れして下さるんです。


だから爺にしたら、

いつもお漬物頂くから

お返しに・・・

って思ったんだろうけど


食べかけの赤飯ってどうよ・・・


「もちろん入れ物は変えるよ。

 どうせ二人住まいなんだし充分だろ」


いやいや・・・

量の問題じゃないと思うけど・・・。


すご~く仲良しで


「ちょっと頂き物で、

  食べきれないんだけど食べてくれる?」


なんて言える人にあげるんだっから良いんだけど


ご主人が黒塗りハイヤーで、

奥様の足がベンツのお宅に

持って行けないでしょ・・・


黒塗りハイヤーもベンツも

あんまり関係ないっちゃないんですがねにひひ
要するに・・・


「ちょっと食べてくれる~」

なんて言える仲じゃないんだからガーン

そんな微妙な量の赤飯なんて持って行かれへん!


わたしの意見に少々文句ありげでしたけど、

私の目の黒いうちはそんなことさせまへんで~!!


嫁が付いてて恥ずかしい…


爺が食べ残した赤飯は冷凍させて頂きました。


そして夕方・・・


昨日お邪魔したお宅にお礼の電話を入れてました。

昨晩ツル雄が帰宅する前に

「ちゃんと帰宅されてますか?」って電話が入っていました。


ほんのお礼の電話だったんですがね・・・

ちゃっかりしっかり忘れませんよ~~~!!


またまた・・・


自慢話(*v.v)。

昨日いっぱいおしゃべりしてきたんじゃないのかね・・・

もう奥様聞き飽きてると思いますよ~~(-"-;A


「私はね、音感が良いんです」

なんの自慢や~

はじめて聞いたぞ~(゜д゜;)


またまたお構いなしに30分話されて・・・


「お土産まで頂きまして・・・でもね・・

 うちのもんは赤飯食べないんですよ。

 親の背中を見るって言うんですかね~」


え~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

そんな情報いらんやん・・・。

親の背中見るって、なにげに私への批判か??

赤飯も最中も私が食べないから子供も食べないってか???

だから私が悪いのか???


せっかく先方は良かれと思って下さったのに・・・

食べないおまえが言うなって(;´▽`A``


でもさぁ・・・

そんなにこれからしょっちゅう会う訳じゃないんだから、

言わなくて良い事じゃないですかね・・・!?


「私は美味しく頂きました。

でもうちのもんがね・・・」


「いえいえ私は大好物で・・・

でもうちのもんがね…」


なんじゃそりゃ~!!






あくまでも自分は良い人で嫁が悪い??


もう知らんわプンプン


アンタの客が来ても

接待しませんからね~~~だパンチ!






ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村  



おはようございます。

今日は早々に家事を済ませて、

すでにコタツに引きこもりにひひ


朝っぱらから…

眠いですZzz…(*´?`*)。o○


昨日は11時前から

意識不明だったんだけど、

ほら・・・花粉症でしょ・・・

鼻が詰まって何度も目覚め、

ちょっとテレビ見てはうたた寝・・・

そしてまたテレビ見て・・・

またいつのまにか寝る・・・

なんてことしてるから、

ちゃんと寝ました!

って感じがしないのね…


朝っぱらからぼ~~~っとしてます。


さてさて・・・


昨日ね、ツル雄10時頃帰ってきました。

ごゆっくりお出かけ。良くできました合格

ひとこと言わせていただくなら・・・

○○時まで戻りません! ってはっきり行く前に

お約束して頂ければ、なおリラックスして

有意義な時間が過ごせるんですがね・・・。

8時半に駅前まで帰ってきた・・

って連絡があり、

きっとヤツは、家でご飯食べたかったと思うの。


でもここはゼッタ~~~イ

「家で食べますか?」

なんて言わないぞ~~~!

と頑張りました。


そしたら

「駅前で食べて帰る」

だって~ニコニコニコニコニコニコ

よかったラブラブ


そして10時頃に帰宅され、

連絡事項だけ告げてすぐ

「おやすみなさ~い」

と、2階に上がりました。


そして朝キッチンに行くと

何やらテーブルの上にお土産らしき物と

メモが置いてある。


お土産は赤飯1パックと

最中の詰め合わせ1箱。


メモには、

「一口食べたけど、旨かった。

 食べてくれ。 

 でも明日も食べたいから

 少しおいて置いて欲しい」


ですって。


このお土産見てね・・・


私・・・ガーン


固まりました。


だって…

両方嫌いなんだもん。


だから・・・

土曜日のはちみつ思い出した(ノ_-。)


なんか私って・・・

とっても好き嫌い多いみたいに思った?


そんなことないんですよ・・・


お肉だって、魚だって、野菜だって、

和食も中華も洋食も

なんだって食べます。


ただ甘いのが苦手。

それと小豆が小さい時から大嫌い。


あの皮が口に残る感触と

中のざらざら粉っぽくて、

そのものの味が無いところ。


だからほかに好んで食べない

って物もあるけど、

出されれば我慢して食べれます。


はい・・

小豆以外なら・・。

それくらい嫌い。


だからね・・・


朝から顔が引きつった(・・;)


また食べるや食べないで、

ツル雄と揉めなきゃいけないかと思うと・・・


うぜぇ~~爆弾


おまけにね・・

ゆん(次女)も和菓子嫌い。

ツル雄はね・・

私が食べさせないからだ・・

って怒るの。


そんなことないんですよ~

ゆんがあんこ食べれなくなったのは、

小さい時ツル雄がお土産に

買ってきたタイ焼き食べて

お腹壊してね(;´▽`A``


一晩苦しい思いしたんです。

かわいそうなゆんちゃん・・・

上下だったからね…

ばっちい話でごめんなさい(^o^;)


とまぁ今日もつまんない事で、

朝から思い悩む私・・・


お土産いらねぇ~よビックリマークって言ったら


今日はどんなお言葉頂けるかな?





ポチっとよろしくお願いします  

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村