おはようございます。

今日は気持ちの良い青空が広がってます青空


昨日お買い物がてら桜並木を

ドライブしてきたんだけど(次女と)、

まだまだつぼみは堅かったsakura02


そうそう・・

そのついでに、

昔私たち家族が買おうとした家がありまして…


社宅から実家のそば(お茶の冷めない距離)

に引っ越して、そこが2年契約で、

もう実家に帰るしかなかったんだけど、

最後のあがき・・・


「僕(パパ)だって一家の主になりたい。

 家くらい買える」


と勇気を振り絞ってツル雄に訴えたパパ。


反対したかったようだけど、

売り言葉に買い言葉じゃないけど、


「買えるもんなら買ってみろ」

と心にもない事を言い放ったツル雄。


その当時子供たちは幼稚園児と小学生。


学校のそばの高台にピンク色の

可愛いお家を見つけたの。


リビングから海も山も

そしてみなとみらいも一望できるおうちラブラブ


不動産屋さんが我が家に来て、

もう印鑑つく寸前まで行ったんだけど、


やっぱりツル雄が黙ってなかったむっ


「買ってもいいんだよ・・・」

だけど、崖っぷちに立ってたお家なんで

そこをチクチク突いてきたプンプン


地震があったら崖から転がり落ちる・・・だの・・・

風が吹いたら飛ばされる・・・だの・・・

それに駅から遠い・・・だの・・・


実家を維持しながらローン払えるのか・・・

だの・・・

実家??? それはアンタの責任でしょうが…。


要するに


買うな!


ってことよね・・・しょぼん


そして現在に至る・・・

なんですがね・・・しょぼん


ゆん(次女)はまだ幼稚園児だったんだけど

そこのピンクのお家を何度も

見に行ったから覚えてるの。


だからね・・・

ちょっと時間があってまだ帰りたくない時は、

近所の見晴らし良いスポットを

ドライブするんだけど、

必ずここに行きたがる・・・


そして今は全く知らない他人が住んでるんだけど、

その家の前をゆっくり通り過ぎながら、


「家、返してぇ~あせるあせる


と叫び叫び


はぁ~~~シラープンプンしょぼん


とため息をつき、

家路につく・・・

そんな休日を過ごしていますドクロ


さてさて・・・

前置きが長くなっちゃったヾ(@^(∞)^@)ノ


パパの悪行ですがね・・・。

昨日のお話は、年末の話。


その二カ月前にも帰国してて・・


その時は自分のPCを持ってこなかった。


だから、私が寝た後私のPCでなにやら

ごちゃごちゃ夜中まで遊んでたわ。


で・・・

明日帰る…って日の朝、私に

「成田行きのバスの時間調べて」

って頼んできたから、

調べようとPC開けたらね・・・


昨日のページのまんま。

要するにシャットダウンも

ログオフもしてないからパパの

ヤフーのメールが開いたまま。

これはちょっと覗いてやろう~にひひ

と思って、触ってたんだけど、

前の古いPCだからなかなか

言うこと聞かなくてね・・・


「あれ~~なかなか動かない~」

なんて独り言・・

あくまで独り言・・・


でもパパは聞こえたらしく・・・

そしていつもなら頼んでも見てくれないのに

パァ~と寄ってきて、

めっちゃ早かったよ~~。

「あ~~触んないで~~!!

って言う声が早いか、

パパの手が早いか・・・

スイッチ切ってましたヾ(▼ヘ▼;)


「こう言う時はさぁ~

 1回切った方が早いよ(-。-;)」


な訳ないんだよ!! 

私はこのおんぼろと上手に付き合って騙し騙し使ってるの!!


ヤツは思い出したのよ。

ログインしたままの事(・ε・)

だから早く切らないとまずかった・・・。


もうね・・・20数年付き合ってると、

悪いけど、何か隠し事してる時とか、

都合が悪くなった時の態度、

お見通しなんだよね(  ̄っ ̄)


でもヤツは甘かった・・・。

メールももうすでにチェック済みだし(o^-')b

何が書いてあったか・・・


そんな事ここでは

 書けません(T▽T;)


そして・・・

もう一つ・・・重大なミス

を犯してるんですねぇ~にひひ


それはね・・・


どこの国でもあると思うんだけど、

その土地に住んでる日本人同士(現地の人も見てる?)が

情報交換する掲示板があるんです。


それにも夜専用とか健全な”どこに

何が売ってる”みたいなものまで色々。


ヤツはね・・・

夜用に投稿夜

  

してたんです。


パパがね、PCをシャットダウンした事によって

メールはログアウトになったんだけど

掲示板のページ(すでに私のお気に入りに入れてあった)

を開くと投稿する欄が出てきて、

そこにバカ親父(仮名)って言う

ハンドルネームが残ってたの。

この事にはパパ全く気付かずヾ(@°▽°@)ノ


もちろん掲示板片っ端から見てやったわプンプン

いくつも投稿発見((o(-゛-;)


これはコピーして私のファイルに

保存してありますグッド!

PCの動きがおかしくなった時に、

一番にUSBに保存済みにひひ


これで・・・何かあっても戦える。

いつかツル雄に言ってやろうと思って・・


あなたの可愛い可愛い自慢の息子さん。

実態はこれですけど・・・

されでも私ここに居なきゃ

いけませんかねヾ(▼ヘ▼;)


ってねチョキ


そうそう・・

もうひとつ・・

うちの可愛い可愛い娘に 

ツル雄さん何言いました???


「結婚するならお父さん(パパ)みたいな


立派な人と結婚しなさい



はぁ~~爆弾ドンッメラメラパンチ!


こんな男連れてきたらお母さんが許しません!!





ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

おはようございます。


今日は春の嵐??

また風吹き荒れてますねぇ風


さてさて・・・

パパの悪行ですがね…


その前に・・・

ツル雄にとっては、

とってもとっても良い息子・・・。

ちゃんと目を見開いて、息子の行動見ようよ!!


ツル雄はね・・・何にも気づいてないんです。

パパが5年間の転勤中、

日本に毎年帰ってたこと。


「休みは短いんだ~」 とか

親が心配で週末に帰国してる人もいましたよ~!

「僕はここから離れられないポストなんだ~」 とか

な、訳ないやん!! 


だから一度も帰国出来ない・・・


よくもぬけぬけと・・・

どの口が言ってんだぁパンチ!


毎年帰ってたしむっ


ただただツル雄に会うの

面倒なだけなんだよねぇ~!

だからね・・


こう言う嘘平気で言える男なんですよ。


自分の立場を守るためだったら、

なんでもその場は良いように取り繕う。


仕事の場ではそういう事も

必要な時があるかもしれなけど、


親に対してどうしてそこまで

取り繕わなきゃいけないのか・・・

この親子関係がまかはてなマーク不思議はてなマーク


この間もね、

食事中に息子(パパ)の自慢ですわガーン

今は一人で、寝る間もなく仕事してるとか・・・。

寝る間もなく何してるやら・・・詳しくは後ほどにひひ

ツル雄はね、どうしても

取締役○○になって欲しいのよ。

だれでもね・・・子の出世を願わない親はいないけど

願うって言うより、なるって信じてるみたい。


そりゃ私だって、

リストラされるより出世の方が良いけど、

要するに、給料貰ってきてくれたら

良いんじゃなですか~!

って程度の期待。


そこでね・・・

いっつも思う訳なんですよ・・・。

ツル雄の言う通り仕事は出来るのかもしれない(リストラされないっ程度にね)


でもさぁ・・・

取締役・・って人の上に立つわけでしょはてなマーク

取りしまる訳でしょはてなマーク

人間的な事も大切だと思うんだけど・・・。


誰からも尊敬される人・・・

まず嫁子供にも尊敬されてないんですけど・・・。


ゆん(次女)も言ってました。


「パパが取締役になるようじゃ会社の人間も見る目ねぇ~なぁ」

って。


私も悲しいけど同感で~すガーン


だってね~~

さぁ~ここから本題ですよ!!

私とゆんがこんなにこんなに、

ブログで毎日毎日

ブチブチ愚痴らないといけないほど、

ちっちゃい胸を締め付けられながら、

もがき苦しんで生活してるのに・・・

ちょっと大げさ??イヤイヤそんなことないヾ(▼ヘ▼;)


ヤツ(パパ)は何してると思います???

飲み屋のおねえちゃんと


楽しくカラオケ音譜


そして


徹夜マージャン麻雀


次は


ディスコサタデーナイトフィーバー




たまにはいいよ・・・

たまには…


そりゃパパだって一人さびしく

単身赴任生活でさぁ・・

時間持て余して、気を紛らわす・・・

てことも必要なのはわかるよ。


でもさぁ~~~

なんだぁ~~


だらしなぁ~く二ヤケた顔はプンプンプンプンプンプン


そうなんです。

ヤツはね自分のPCに写真を

いっぱい取り込んでたの。


実はね・・

お正月に自分のPC持参で帰国してたのよ。


でね・・

年末の夜、パパは旧友と飲みに行き

帰宅が午前様。

この時もね…

アンタ一人で飲みに行くんかい?

私は?日々爺とお留守番の私は?

なぜ連れて行かない???


調度大阪から長女も戻ってて、

彼女に私のPCを奪われ、

暇だったから、パパのPCで遊んでたの。

そこで発見したのよえっ


親父の馬鹿っ面ショック!


いっぱいあったわあせる

たのしそ~~な写真あせる


でね・・

このままじゃ悔しいから、

いっぱい有る中から一番二ヤケて

バカっぽいのをチョイスし

待ち受け画面

に設定してあげましたにひひにひひにひひ


次の朝ね・・・

早く、早くPC開けろ~~と思ってたら、

1階の茶の間のコタツの上でオープンパソコン

私はキッチンで昼食の準備中。

出来たらツル雄をいらっしゃるまで待って頂きたいんですがにひひ


残念ながらツル雄は不在でしたが、


「な、何これ~ハハハハァ~(^_^;)」


こう言う時って取りあえず笑っとけぇ~

なんですかね・・・(^▽^;)


「楽しそうやなぁヾ(▼ヘ▼;)爆弾


「飲み屋だよ~ハハハハァ」

んなもん見たらわかるわ~ヾ(▼ヘ▼;)


ツル雄もその場いなかったから、

日々の文句を・・・


タラタラタラタラタラ

タラタラタラタラタラ

タラタラタラタラタラ


続いてのは言うまでもありませんプンプン


みなさん・・・


パソコンに写真を残す時は気をつけましょう!

それと・・・


掲示板等に書き込んだ時もね

何のことやらわからない???


では、その話はまた次回・・・。




ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村





おはようございます。

ここのところ良いお天気が続いてますね晴れっ!


今日、朝のニュースで、

東京は21日に桜が開花するって・・・


これじゃぁ入学式の頃には

葉桜になってしまったりして・・。


そんなことより・・・

来週あたりお花見だ~って

ツル雄が騒ぎそうで怖い・・・叫び



さてさて・・・

昨日に引き続き、

私とゆん(次女)なんだかすっきりしません・・・。

ちょっと前にブログで

ストレス解消出来てます~ラブラブ

って書いたばっかりなんだけど。

まだの方はこちら から・・・


揺れ動く女心・・・とでも言うのかしらむっ


本来なら、冬が終わり、

暖かい日差しの日が続いて、

コートを脱いで・・・さぁ~出かけよう~音譜


って気分上々になるはずなんだけど・・・。


かえってこの春の日差しが


むかつくパンチ!

おいおい(@Д@; どこまで心がねじれちまってんだ~!!


だってぇ~~~あせるあせるあせる


ピクニック・・・とか

お花見・・・・とか

バーベキュー・・・とか


出来ないんだも~~~んむっ

お友達とね・・・。爺とじゃないよ。


そうそう・・・

昨日、夕食前にゆんがツル雄に

何やら話しかけられてました。

何の話か全然聞こえなかったんだけど・・・。


「は~~いラブラブわかりましたぁ~音譜


ってゆんがこんな顔♪(*^ ・^)ノ⌒☆で

話しているような可愛い声ラブラブ

顔は、見えなかったんだけど・・・声からの想像です。


ど、どうしたの??? 何か良い事あった??

そんな余所行きの可愛い声、爺との会話に出るんだ???


と思ったら・・・


「何にもねぇ~よ(  ̄っ ̄)

 声くらい良い声出しとかないと 

 機嫌損ねたら、

 めんどくせぇ~

 ヾ(▼ヘ▼;) 


あ、あそぅ・・・(-"-;A


そうなんですよ…

機嫌損ねたら面倒臭い。


だから私たち親子が楽しそうに、


温泉ジェットコースター春を満喫桜ゴルフ 


なんてしてたら、


面倒臭い事が起こるドンッ

こんなジジイに誰がした???


やっぱり・・・

一番むかつくのはパパパンチ!パンチ!パンチ!




と言う事で、夕食の後ゆんと二人で

パパの悪行について語り合いましたにひひ


娘に言うようなことじゃない事も

若干含まれていましたがねむっ


とんでもない野郎なんですプンプン

親としても旦那としても・・・。



そのお話は、

次回に続く・・・。


ではでは・・・

今日は着付けに行ってきます~(^_-)☆







ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村